今朝のウォーキング&たけのこご飯弁当 | おのひの日記~明けない夜はない

おのひの日記~明けない夜はない

3人の子供達の話。
得意じゃないけど料理やお菓子作りの話などなど。
日常の他愛もないことを書き綴っています。

まずは

今朝のウォーキング風景です。





雨は降っていなかったものの

曇り空。





こんな時は

遠くの景色より近くの生き物を爆笑



ちょっと見えにくいですが

カモ





ここにはサギ





そして最後はこちら





ザリガニが

道路を歩いているではありませんか!



近づいたところ、

ハサミを振り上げて威嚇されました。



昨夜何かのテレビで

ロブスターを見たばかりだったので、

何だか複雑な心境でした爆笑






さて。



先日たけのこをいただいたので、

たけのこご飯を炊こうと思い。



前回同様

昨夜のうちに材料だけ切っておいて、

朝ウォーキングに行く前に投入。




そしてスイッチオン。



1時間歩いて帰ってくると、

炊き上がっていい香りがしていました。



今日のお弁当はこちら





たけのこご飯の他


牛野菜炒め

カレイ焼き

だし巻き卵

白菜コーンの塩もみサラダ

ブロッコリー

ミニトマト

オレンジ




でした。







昨日から

末っ子の期末テストが始まっています。



中学生は期間が3日間のみなので

明日がもう最終日。



中3ですから

みんなもそろそろ本気を出す頃だと

思うのですが。



末っ子は

スマホのゲームがやめられないようです。



1時間勉強して、

休憩のゲームで1時間。



テスト期間であっても、

ゲームというルーティーンは

絶対欠かさない受験生です。