今朝のウォーキングとお弁当&25年ぶりの | おのひの日記~明けない夜はない

おのひの日記~明けない夜はない

3人の子供達の話。
得意じゃないけど料理やお菓子作りの話などなど。
日常の他愛もないことを書き綴っています。

まずは

今朝のウォーキング風景です。





昨日は雨で

ウォーキングには行けなかったので、

小雨降る中ではありましたが

行ってきました。



ここも水位が低め。





川の右側の紫陽花は

まだポツポツ咲いてる程度でした。






さて、

今日のお弁当です。





鶏胸肉とピーマンきのこの中華炒め

ズッキーニのコンソメチーズ焼き

卵焼き

なすの煮浸し

ブロッコリー

ミニトマト

ご飯

りんご





週末はバタバタしていて

自分では全く買い物に行かなかったため、

月曜日ですが冷蔵庫にあるもので。



彩りはイマイチですが、

冷凍庫に胸肉さえあれば

長男のお弁当は何とかなりますね。



主人の実家からいただいた

なすやズッキーニなどの夏野菜があって

助かりました。



ただ

先程帰ってきた長男。


「やっぱりきのこは無理。くさい」


と。



身体にいいものは

何でも食べる長男ですが、

きのこのにおいは強敵のようです笑い泣き






さて。



今日は時間があったので

美容院に行ってきました。



実は今月2度目の美容院なんです。



先日カットとカラーを

してきたばかりなのですが、

梅雨時期ということもあり、

髪ははねるし広がるしでまとまらず。



朝ちゃんとしていっても

仕事中にしっとり汗をかき、

終わって鏡を見てビックリなんてことも

続いていたものですから、

これは何とかしたいなと。



いつもなら

暑くなるとすぐ結ぶんですけどね。



もともと髪は多い方じゃないので

それも今年は躊躇してしまっていました。 



傷むかもとは言われましたが、

今はそれよりも優先したいことがあるため、

納得の上でパーマをお願いしました。



私の記憶では、

パーマはおそらく25年ぶりくらい。



せっかくのサラサラのストレートヘアに

パーマなんて~

とずっと思っていた若い頃。



でも最近は

髪質も変わりクセもでてきましたから

もういいのです。



まあまあ

思った通りのパーマになりましたので、

しばらくはこれでいってみようと思います。



でももっと暑くなったら、

結局結んでるかもしれませんけどねてへぺろ