大会弁当 | おのひの日記~明けない夜はない

おのひの日記~明けない夜はない

3人の子供達の話。
得意じゃないけど料理やお菓子作りの話などなど。
日常の他愛もないことを書き綴っています。

まずは

今朝のウォーキング風景です。







雲が多めで

立山連峰はきれいに見えませんでしたが。



今日も真っ赤な太陽が

雲の隙間から昇ってきました。







さて。



今日は土曜日ですがお弁当を。





末っ子用なので

朝からから揚げを作りました。



その他


卵焼き

ソーセージ

鶏そぼろ野菜炒め

ブロッコリー

ミニトマト

おにぎり

りんご





末っ子用なので

ソーセージも入れちゃって。



これこそが

子供に作るお弁当ですよね。






さてさて。



今日は末っ子の大会2日目。



昨日の団体戦は負けましたが、

シングルスは残ったので、

今日はその続きの試合がありました。



末っ子はとにかく体力がなくて。



そりゃそうですよね。



部活は

やっているとは言え、

基本的にはインドアの生活を

していますからね。




昨日の団体戦の時もそうだったのですが、

途中まで調子がいいのに、

だんだん動けなくなってきて。



今日も

実力では決して負けていないのに、

だんだん疲れてきて

3セット目までもつれ込んでしまうという。



見ていてかなりイライラしました。




でも周りは意外と優しくて、

逆に接戦を制してすごい、みたいな。



いやいや、

あれは2セットで

サクッと終われた試合ですから。





その後の最後の試合は

実力差がありすぎて

あっという間に負けてしまいましたが。



今回は

くじ運がよかったため

勝ち上がることができたのでした。





前回も書いたように、

この大会で引退ではまだないのですが、

最後の大会はダブルスのみとのことなので、

シングルスでの出場は

これで最後となりました。




でも末っ子の部活はもう少し続きます。