今朝のウォーキング&修学旅行土産 | おのひの日記~明けない夜はない

おのひの日記~明けない夜はない

3人の子供達の話。
得意じゃないけど料理やお菓子作りの話などなど。
日常の他愛もないことを書き綴っています。

まずは

今朝のウォーキング風景です。



すっきり晴れていて、

気持ちのいい朝でした。



いつもと違うところから

朝日を眺めようと思ったのですが、

なかなかいい場所がなく。







やっぱりいつもの場所が

ベストポジションのような気もします。





さて。



末っ子の修学旅行の話ですが、

今日はお土産のことを

少々書こうと思います。



学校から

小遣いは1万円と決められていたものの、

みんなおそらく

多めに持っていっていたのではないかと

思います。



ただ末っ子には

そこまで多くは持たせなかったため、

欲しいものが買えなかったと。



何が欲しかったのか聞いてみたら、

USJで売っていたカチューシャとか

サングラスとか。



カチューシャなんて

3千円近くしますからね。



でも中学校のホームページを見てみると、

買っていた子も

けっこういたように思います。



まあ今となってみれば、

買わなくて正解だったんじゃないかとも

思えますけどね。



では末っ子、

そのお小遣いで何を買ったのかと言うと。



ほぼお菓子。



この他自分用に

キーホルダーを2つ買っていました。




そして、

私がお願いしていたお土産は…



結局買えなかったそうです。



広島では、

宮島でしかお土産は買えなかったと。



何でも、

いろいろ無料でガイドをしてもらったから、

買い物でお返し、

みたいな感じだったそうです。



してきてほしいガチャガチャが

あったんですけどね。



さすがに宮島にはなかったようで

残念でした。




私も一度は?

年内に?

広島に行ってみたいと思っているので、

その時に自分で何とかすることにしようと

思います。




最後に、

天気がいいとついつい撮ってしまう

飛行機の写真を。



こちらは昨日。



こちらは今日。



でも明日は
曇り空かもしれません。