いろいろメンテ | おのひの日記~明けない夜はない

おのひの日記~明けない夜はない

3人の子供達の話。
得意じゃないけど料理やお菓子作りの話などなど。
日常の他愛もないことを書き綴っています。

今日は朝から美容院へ。


こちらでも何度か話題にしていますが、
中嶋ユキノちゃんのお友達だという
美容師さんに
カットとカラーをしていただきました。


今回私は初めてのオーダーを飛び出すハート


勇気を出して、

「石原さとみちゃんにして下さい」

と言ってみました爆笑



irumoのCMで
マウンドに立つ石原さとみちゃんの髪型が
好きなんですよね。



このことを長男に言うと。


でも
顔の大きさが2倍だから


と言われ…



反論はできませんでした笑い泣き




美容師さんとは

ユキノちゃん、来月ライブで来るね、

なんて話もしつつ。



昨年のライブの時は
ライブ前に美容院にも寄っていて、
ユキノちゃんのインスタにも
こちらの美容師さんが
登場していましたからね。


来月もまた来られるかもしれませんね。





さて。


今日はもうひとつメンテの話。


家を建てた時に購入した
ダイニングチェアーの座面が
最近割れてきてしまいまして。



一度傷が入ると
どんどん大きくなってしまいますね。


とりあえず、
カバーを購入して隠してみました。



これでしばらくはしのげそうです。





最後は
今日のウォーキング風景です。


朝から雨が降っていましたが、
晴れ間もあったので
行ってくることができました。




天気が悪いわりには
立山連峰も中腹くらいまでは
きれいに見えていました。