今日はオートミールで | おのひの日記~明けない夜はない

おのひの日記~明けない夜はない

3人の子供達の話。
得意じゃないけど料理やお菓子作りの話などなど。
日常の他愛もないことを書き綴っています。

今日も
今朝のウォーキング風景から。


今日はいつものコースを
逆回りしてみました。


太陽が昇る直前から。





いつも
建物に遮られて見えにくい朝日も
この通り。


同じコースでも
逆回りは新鮮でした。






さて。


今朝も
子供達が起きてくる前にこちらを。



昨日は
ドライフルーツを
ホットケーキミックスに混ぜて
焼きましたが、
今日はオートミールに混ぜて
焼きました。


私はこちらの方が好みでした。






さてさて。


今日は野暮用があって
富山駅まで。


思いの外時間がかかってしまい、
おまけに炎天下を歩くことに。


すぐに帰るつもりで~いぇ~
日焼け止めも塗らず、
日傘もハンディ扇風機も持たずに
出てきたため、
あまりの暑さにあっという間に
汗が吹き出してきたのでした。


今週末も
同じように暑くなりそうですね。





最後はこちら。



塩揉み野菜をのせて
すりおろしオニオンドレッシングを
かけただけの豆腐サラダです。


賞味期限間近の豆腐を消費しようと
準備していた時、
昔よく作って食べていたなぁと
突然思い出したんですよね。


豆腐に醤油ではなくドレッシング、
たまに食べると美味しいです。