今日のお弁当と冷感グッズ | おのひの日記~明けない夜はない

おのひの日記~明けない夜はない

3人の子供達の話。
得意じゃないけど料理やお菓子作りの話などなど。
日常の他愛もないことを書き綴っています。

今日も
朝から暑かったです。


寝室は
朝までエアコンをつけていたので
よかったのですが、
廊下に出ると空気がもわ~んと。


ウォーキングに出かける前から
もう汗をかきそうでした。




さて。


今日のウォーキング風景です。





劔岳は残念ながら雲の中でしたが、 
朝日が昇る様子は
眺めることができました。




そして
今日のお弁当はこちら。


鶏胸肉のローストチキンだれ
福神漬け入り卵焼き
揚げないポテト
小松菜のごま和え
ブロッコリー
ミニトマト
鯵の照り焼き
玄米ご飯
みかん



今日は末っ子と
お昼の時間が合わなかったので、
置き弁にしました。


昼に帰ってきてバタバタ作るよりも
こちらの方が楽な気もしますが。


お弁当は
前夜の下ごしらえが忙しいので、
一長一短でしょうかね。




最後はこちら。


流行りに乗って、
私も買ってみました。


細いものよりも
太いものの方がよく冷えていいよ~

と友達にアドバイスされたので、
太めのものを選んでみましたが。


首が太い私は、
みっともなくて
とてもじゃないけど
人前ではつけられませんね笑い泣き


でも確かに便利。


仕事に向かう車内で、
首に冷感シートを巻き、
その上からネッククーラーをつけると、
首が痛いくらいに冷え冷えになります。


仕事中はもちろん外しますが、
冷感はかなり持続します。


今年の夏はこれで
仕事を乗りきろうと思います。