やみつきチキン弁当 | おのひの日記~明けない夜はない

おのひの日記~明けない夜はない

3人の子供達の話。
得意じゃないけど料理やお菓子作りの話などなど。
日常の他愛もないことを書き綴っています。

今日のお弁当です。



やみつきチキン
大根の皮とにんじんのきんぴら
だし巻き卵
ブロッコリーのチーズ炒め&サラダチキン
ミニトマト
ご飯
さわし柿
おにぎり




やみつきチキンは、
Mizukiさんのレシピ。


いつもはBBQとか上海風とか
アレンジバージョンのほうを
よく作っていますが、
今日のものが元祖です。


一口大に切った鶏肉を
ビニール袋に入れ、


すりおろしにんにく(にんにくチューブ)
醤油
ほんだし
ごま油
塩こしょう


を加えて
50回揉んでから焼きました。


この味つけもいいですね。


朝食にも出しましたが
あっという間になくなりました。





さて。


今日は
午前中から仕事の予定だったのですが、
急遽キャンセルになりまして。



空いた時間で
今日もウォーキングへ。




今日は電車コースではなく、
紅葉コースにしてみました。



ここは
本当はもっときれいなのですが、
どうして写真が暗くなってしまいます。


こちらは日もよく当たっていて
きれいでした。



今日も
歩けば少し汗ばむほどの陽気でした。