今日のお弁当 | おのひの日記~明けない夜はない

おのひの日記~明けない夜はない

3人の子供達の話。
得意じゃないけど料理やお菓子作りの話などなど。
日常の他愛もないことを書き綴っています。

ハロウィンも終わり、
お弁当もまた通常モードへ。


と言っても
私はたった1日
ハロウィン弁当にしただけですけどね。


インスタなどを拝見していると、
ハロウィンまで
連日何かしらの工夫をしておられた
お弁当ママもお見かけしました。


ホントにすごいなぁと思いました。




今日のお弁当はこちら。



鶏つくねと玉ねぎの甘辛炒め
小松菜ともやしの和え物
卵焼き
豚肉焼き
ブロッコリー
ミニトマト
ご飯
さわし柿
おにぎり




昨日の夕食が
ロールキャベツだったので、
残った肉だねを焼き、
玉ねぎも一緒に炒めましたが、
量としては全然足りず。


急遽
冷蔵庫にあった
豚薄切り肉を丸めて焼き、
ヨシダのソースを絡めました。


ただ焼いただけですが、
ソースが美味しいので、
鶏つくねより
美味しかったかもしれません照れ




そして、
今日の夕食はおでん。


夕食に煮込み系を作ると、
お弁当に回しにくいので
翌朝が大変ですね。


今もまだあと1品、
何を作るか決めかねています。



デザートは連日さわし柿です。


柿は果糖が多く含まれているので、
私が食べ過ぎるわけにいかず、
子供達にせっせと
消費してもらっているのでした。



最後は
今日のウォーキング風景です。



今日は曇り空。


午後からは
予報通り雨が降りました。



そしてこちらの機関車。



前回は
化学工場のタンクのようなものと
連結していましたが、
今日は何とも連結しておらず、
単体で鎮座してしました。