ハロウィン弁当2022 | おのひの日記~明けない夜はない

おのひの日記~明けない夜はない

3人の子供達の話。
得意じゃないけど料理やお菓子作りの話などなど。
日常の他愛もないことを書き綴っています。

今日はハロウィン。


昨日のゾンビオムライスも
めちゃくちゃ楽しかったのですが、
今日はグロさは封印爆笑


お弁当は可愛く、
茹で卵オバケを入れてみました。



おかずは他に

牛野菜炒め
ほうれん草のごま和え
鶏の照り焼き
ブロッコリー
ミニトマト
ご飯
さわし柿
おにぎり



茹で卵オバケは、
昨夜のうちに卵を茹でておき、
口の切り込みを入れ、
ハムで舌を作っておきました。


あとは
朝詰める時に
目と舌をつけるだけ。


でも念のため、
今日はいつもより早起きをして
取りかかりました。


本当は
オバケに帽子を被せたかったのですが、
魚肉ソーセージはないし、
あるものと言えばにんじんくらい。


とりあえずグラッセにしてみたものの、
ちょうどいい型抜きがなくて。


星とかハートはあるのですが、
真ん丸って意外となくて、
代用するにしても
ペットボトルの蓋は大きすぎるし、
醤油さしの蓋は小さすぎるし、
なんて考えていたらもう時間切れ。


無駄な時間を使ってしまいました。


もっとちゃんと
準備をしておかないとダメですね。



こんな風に
ハロウィン弁当を作ったって、
もう誰も喜んではくれないことは
わかってるんですけどね。


私がやりたくてやっています。


拒否されても困るので、
今日は誰にも見せずに
蓋を閉めましたグラサン





さて。


今日のウォーキングです。



気持ちのいい青空でした。



今日も電車を求めて。







今日は夕方から研修会、
夜は長男のパーソナルレッスン
ということで、
14時には夕食を全て
完成させたのですが。


今日は長男、
体育で足を傷めてしまったそうです。


何でも、
今日は体力テストがあり、
50メートル走を真剣に走った結果、
足がつってしまったと。


今日は
幅跳び練習はできそうにない
とのことで、
延期にしていただきました。


長男曰く、
「アップが足りなかった」
と。


学校の体育で
アップを念入りにする人なんて
いるんでしょうか。


適当に走るということが
できない子ですからね。


でも、
周りの友達も
ちゃんと真剣に走っているそうです。 


そこまでのけがではなさそうなので、
少し足を休めて、
次回のパーソナルレッスンには
万全の状態で臨んでほしいと思います。