エリンギつくね弁当 | おのひの日記~明けない夜はない

おのひの日記~明けない夜はない

3人の子供達の話。
得意じゃないけど料理やお菓子作りの話などなど。
日常の他愛もないことを書き綴っています。

今日のお弁当です。



エリンギつくね
小松菜とにんじんのナムル
レンチンハムエッグ
大学いも
ブロッコリー
ミニトマト
ご飯
りんご
おにぎり





最近は
5時半を過ぎても真っ暗なので、
朝のウォーキングはもう諦めました。



いつも通り
お弁当を2人分作り、
あとは
ブロッコリーとミニトマトを入れたら
完成、
というところで、
「あ、今日お弁当要らなかったわ」
と主人…ガーン


なぜもっと早く言わない…





どうせ長男のお弁当は
いるんだし、
と自分に言い聞かせ、
気持ちを鎮めよう鎮めようと
努力しますが。


いらないんだったら
玄米炊いてあげたのに~
とか、
せめてお弁当箱を汚す前に
言ってくれれば~
とか。


口には出しませんが、
やっぱりイライラは止まらないの
でした。





さて。


今週は仕事が大忙しです。


提出しなければならない
記録が終わりません。


全て終わるまで帰ってこない
という仕事のやり方ではないので、
家に帰ってきてしまえば、
差し迫った家事のほうを
優先してしまうため、
記録はどうしても後回しに。


しかも今週は、
手当はいいけどその分記録が面倒
という仕事が続いたので、
もういっぱいいっぱいなのです。


夜頑張ろうと思っても、
早起きしているせいか、
あっという間に眠くなるし。


今日こそ、
気合いを入れて頑張ろうと思います。