なすの肉巻き弁当 | おのひの日記~明けない夜はない

おのひの日記~明けない夜はない

3人の子供達の話。
得意じゃないけど料理やお菓子作りの話などなど。
日常の他愛もないことを書き綴っています。

今日のお弁当です。



なすの肉巻き
レンチンかぼちゃ
卵焼き
ちくわときのこのカレー醤油炒め
ブロッコリー
ミニトマト
ご飯
みかん
おにぎり
 


なすの肉巻きは
昨日の夕食に大量生産したものです。



残るかな~
どうかな~
と思っていましたが、
無事残ったので
今日のお弁当にも
入れることができました。





さて。


たまりにたまっていた記録ですが、
今朝も
洗濯意外の家事は全て後回しにし、
仕事に行く前、
昼休憩、
夕方
と集中して進め。


先程無事終了しました。




今回のようなことが
たまにあるんですよね。


土日に持ち込むと、
ダラダラとずっとやることに
なりますから、
平日のうちに終わってよかったです。





最後に。


少し前から
自動車学校に通い始めた長男。


今日は初めて
教習車を運転したそうです。
  


「ウインカー出そうとして
ワイパー動かしたんじゃないの?」
とからかってみたら。




ホントにやったらしいです爆笑


でも指導員が
「これはよくあることだから~」
と。


長女は進学先で免許を取ったので、
逐一報告は受けていませんでしたから、
こういった話を聞くのも
また楽しいですね爆笑




自動車学校へは
今後も週1-2回のゆっくりペースで
通うことになりそうです。