れんこんの挟み焼き弁当 | おのひの日記~明けない夜はない

おのひの日記~明けない夜はない

3人の子供達の話。
得意じゃないけど料理やお菓子作りの話などなど。
日常の他愛もないことを書き綴っています。

まずは
今日のお弁当です。



れんこんの挟み焼き
豆苗とピーラーにんじんのサラダ
だし巻き卵
牛野菜炒め 
ブロッコリー
ミニトマト
ご飯
みかん
おにぎり
  

れんこんの挟み焼きは
昨日の夕食メニューだったのですが、
れんこんがあまりに小さ過ぎて
何個でも食べれちゃう感じだったので、
これを夕食のメインにすることは諦め、
あくまで副菜扱いに。


お弁当用にも取り分けておいて、
メインは別に作りました。


今年もおにぎりアクションが
始まっているので、
このお弁当写真に
早弁用のおにぎりも
入れるようにしているのですが。


おにぎりを
いつもより早く握る
というだけで
ものすごく仕事が増えた気がして
しまいますね。





最後は
今日のウォーキング風景です。

 
遠目に見れば、
セイタカアワダチソウも
すごくきれいなんですけどね。


今日はニュースで
全国的に寒いと言っていましたが、
この時間は日差しもあって温かく、
寒さは全く感じませんでした。