今年がラストか? | おのひの日記~明けない夜はない

おのひの日記~明けない夜はない

3人の子供達の話。
得意じゃないけど料理やお菓子作りの話などなど。
日常の他愛もないことを書き綴っています。

毎年
クリスマスの夜には、
子供達の枕元に
プレゼントが届く我が家。


末っ子が気づくまでは
続けてあげようと思って、
サンタ業務をやってきました。


昨年は、
気づいてるかな~どっちかな~
と微妙な感じでしたが、
今年はもう完全に気づいてましたね。


でも例年通り、
サンタさんにプレゼントの注文を書いて
定位置に貼る2人爆笑


誰からもらうかではなく、
何をもらうか。


欲しいものが手に入ればいい
ということですね。



末っ子が欲しかったものは
Switchのソフトでしたが、
主人も長男も、
それはいらないと。


でもそのソフトは、
昨年もサンタさんへのお手紙に
書いているものなんです。


1年経ってもまだ欲しいなんて。


ていうか、
1年経ってもまだ
与えてもらえてないなんて笑い泣き



私はもう、
これにしてあげたら?
と言ったのですが、
あとで一緒に選びにいくとのことで、
とりあえずは仮のプレゼントを
置いておくことにしました。


末っ子ももう6年生。


こんな風に用意するのは
今年が最後でしょうか。



中身はこちら。


下の2つは長男用です。




我が家では昔、長女が
希望のプレゼントをもらえなくて、
クリスマスの朝に
しくしく泣いたことがあるので。


末っ子も泣きやしないか、
それだけが心配でしたが、
こんなお菓子の家、
こういう時じゃないと買わないよな
と思いまして、
私が勝手に選びました。



そして朝。


プレゼントを既に開封して
2階からおりてきた末っ子。


「あん?」




「あん?」




を連発。




そして

「ちっちゃい女の子じゃないんだから。

これは喜ばんて~」

と。


長男にも、

「何でこれにしたん?」

と真顔で言われました爆笑




今年が最後かもしれない、
サンタさんからのプレゼント。


やっぱり
希望通りのゲームにしてあげれば
よかったなぁと思ったのでした。





でもその後、
主人と2人で買い物に出かけた末っ子。


ようやく希望のものを
買ってもらうことができたのでした。







さて。


昨夜も今夜も、
バドミントンの練習があった末っ子達。


クリスマスにお疲れ様~
という意味も込めて
こちらを。





今日が今年最後の練習、
『打ち納め』でした。


『打ち初め』は4日。


また来年も頑張りましょう~