積もりました | おのひの日記~明けない夜はない

おのひの日記~明けない夜はない

3人の子供達の話。
得意じゃないけど料理やお菓子作りの話などなど。
日常の他愛もないことを書き綴っています。

いやぁ、
よく降りました。


こちらは朝の様子。



カーポートの上を見ていただくと、
どのくらい積もったのかが
わかりますね。


今回の雪は、
市中心部の方が
降ったような気がします。


その後
日中も降り続き、
積雪は30-40センチくらいに
なったでしょうか。


そして気温も下がって。


夕方、
車に乗ろうとドアを開けた時には、
既にバリバリっと音が。


明日の朝は
もっと凍っているでしょうね。



明日は仕事の他に、
長男の部活の送迎もあるのですが、
道路状況によっては、
部活を休む可能性もあるからねと
話していたところ。




窓の外は今も降り続いています。






さて。


話は変わって。




今は離れて暮らす長女。


早生まれなのでまだ19歳ですが、
年明けに成人式を迎えます。


成人のお祝いは、
祖父母からではなく、
私が買ってあげたいと思っていたので。



ずっと使えるように、
シンプルなものを選びました。


年末に帰ってきた時にでも
渡そうと思っています。






最後に。


今日は
ふるさと納税の申請書の残りを
仕上げてしまいました。



これで
我が家の今年のふるさと納税は
終了となります。


まだ届いていない品物も
ありますけどね。




今年の返礼品は、


漬け込みハラミ×2
牛赤身焼き肉用
牛ロースステーキ
牛タン
うなぎ×2
ハーゲンダッツ×2


返礼品は
ほぼ肉でした~爆笑