クリスマスイブ | おのひの日記~明けない夜はない

おのひの日記~明けない夜はない

3人の子供達の話。
得意じゃないけど料理やお菓子作りの話などなど。
日常の他愛もないことを書き綴っています。

今日はクリスマスイブですねクリスマスツリー


今年はケーキの予約が間に合わず、
当日販売分を買うことに
なったのですが。


買いたかった店はもうダメで。


2店舗目での購入となりました。



苺を子供達に
あげちゃったもんですから、
ちょっと甘ったるかったですが、
当然残すこともなく。  


最後まで
美味しくいただきました。 





さて。


今日はスーパーで
こちらを見つけまして。



深海魚の
『げんげ』です。


カットしてあるのは
あまり見かけたことがなかったので、
思わず買っちゃいました。




ぷるんぷるん。


「これ、
コラーゲンたっぷりなんだよ~」


と言ったら、
お肌が気になるお年頃の長男は、
頑張って食べてました。
       

でも末っ子は、
少し食べてみたものの、
気持ち悪いと言って
食べませんでした笑い泣き





そして
今日のお弁当です。




今日は小学校の終業式だったので、
末っ子の分も。


ササミのチーズピカタ
レンコンとにんじんのきんぴら
小松菜のごま和え
鶏つくね串(冷食)
味玉
ブロッコリー
ミニトマト
ご飯
みかん




作っている時は
気づかなかったのですが、
これが年内最後のお弁当
だったようです。



来週からは詰めなくていいので
何でもOK。


少し楽になりますね。




そして
今日夕方の立山連峰です。




最後は、
知る人ぞ知るこちら。



ト、トラがネコに~爆笑爆笑爆笑