今日はいつもと違うお弁当箱で | おのひの日記~明けない夜はない

おのひの日記~明けない夜はない

3人の子供達の話。
得意じゃないけど料理やお菓子作りの話などなど。
日常の他愛もないことを書き綴っています。

今日のお弁当です。



メンチカツ
ブロッコリーともやしのサラダ
卵焼き
エリンギとベーコンのペペロンチーノ
ミニトマト
ご飯
りんご




今日は
いつもと違うお弁当箱に
詰めてみました。



これも、
いつものお弁当箱と同じく、
満タンなら1000ml入ります。


ただ、
深い容器になっているので枠は小さく、
おかずは
縦にして入れないといけなくて、
慣れてないため非常に面倒でした。


やっぱり
いつも使い慣れているものの方が
いいですね。



それにもうひとつ、
いつものお弁当箱は
別容器をはめ込んで
そこにご飯を入れるように
なっているので、
おかずから汁が出たとしても、
ご飯にしみなくていいんです。


これは仕切りのみなので、
ご飯がぐちゃぐちゃになる可能性も
ありますからね。


深さがあるお弁当箱は、
のっけ弁の時ならよさそうです。