チーズケーキ風トースト | おのひの日記~明けない夜はない

おのひの日記~明けない夜はない

3人の子供達の話。
得意じゃないけど料理やお菓子作りの話などなど。
日常の他愛もないことを書き綴っています。

またまたテレビは
見ていなかったのですが。


少し前に
は◯るママさんが作っておられた、
志麻さんの
『チーズケーキ風トースト』
を作ってみました。






クリームチーズに
はちみつとレモン汁を混ぜ。



テレビでは
食パンで作っていたようですが、
今回はイングリッシュマフィンを
使いました。



パンに塗ったら
スライスチーズをのせます。



これを
トースターで焼いたら出来上がり。





スライスチーズが
勝ちすぎないように、
クリームチーズはたっぷり塗る方が
よさそうですね。



焼きたてのあったかいもの、
少し冷めたものと、
食べ比べてみましたが、
家族の中でも好みは分かれました。


私はあったかいまま食べたいですね。


チーズケーキなら、
冷蔵庫で冷やしてもいいのでしょうが、 一度焼いたパンですからどうでしょうか。


パンが適度に水分を吸ってくれて、
美味しくなるんでしょうか。






さて。


末っ子の自由研究、
本日めでたく完成となりました。



組と名前だけは手書きで。


自由研究が
7月中に終わったことって、
過去あったでしょうか。


もうワーク2冊も終わったし。


あとは日記と読書くらいですね。


日記は
何も特別なことをしていないので、
まだ1日分しか書けていません。


何とかネタを
絞り出さなくてはいけませんね。


残りの夏休みも
ゲーム&YouTube三昧にならないよう、
これからも目を光らせていこうと
思いますグラサン