ズッキーニのチーズ焼き | おのひの日記~明けない夜はない

おのひの日記~明けない夜はない

3人の子供達の話。
得意じゃないけど料理やお菓子作りの話などなど。
日常の他愛もないことを書き綴っています。

今日は本当は、
1年半ぶりの町内除草があるはずだった
のですが。


最近県内の感染者が
少し増えてきたこともあり、
富山アラート発出中ということで、
前日に中止連絡がきました。


これに伴い、
8月に予定していた、
町内の児童クラブの行事も中止に。


個人的には、
長男の大会とかぶっていたので、
中止はありがたかったのですが。


その大会も
ちゃんと開催されるのかどうか。


今後の感染状況が気になるところです。





さて。



今日は、
野菜室をずっと占領している
おばけズッキーニを使って、
チーズ焼きを作りました。



グラタン皿で焼くのではなく、
天板にひとつずつ並べ、
おかずと言うより
おつまみのイメージです。


ふりかけたのは

クレイジーソルト
カレーパウダー
粉チーズ
パン粉



これをオーブンで焼きました。



最初はカリカリにしたくて
よく焼いたところ、
少し焦げてしまいガーン



でも見た目以上に美味しかったです。




次は。



ほどほどに焼いて。



ややしっとりした感じになりました。



どちらもカリカリではありませんが、
しっかりめの味つけがよかったのか、
我が家の偏食大王も食べてくれました。


しっとり系の方は、
お弁当に入れてもいいかもしれません。


今学期のお弁当作りもあと少し。


明日も早起きして頑張ろうと思います。