やっと | ひとりごと

ひとりごと

なんだか気になったことを独り言のように書いてます。

 

【健康診断】

 

終わりました

 

!(^^)!

 

やったーーー

 

早くから減量(ダイエット)をしなければいけなかったにもかかわらず

 

結局

 

10日前くらいから

 

やばいかも( ;∀;)となり

 

食事制限に

 

お菓子もあまり食べずに

 

いました

 

しかも

 

年齢的に追加検査も多く( ;∀;)

 

久しぶりに胃カメラもしました

 

で、

 

一番

 

嫌なのが【保健指導】

 

 

これがね、いやなのですよ

 

血圧・腹囲・BMI でひっかかるとレントゲンの後に20分くらいの保健指導があり

 

4ヶ月後に再検査となります

 

昨年はこれにひっかかってしまい再検査予約までしたのですが

 

えっとーー

 

コロナ陽性反応が出てしまい再検査はしませんでした

 

なので

 

どうせ、今回も保健指導だよねーーと思っていたら

 

【セーーーーーーーーーーフ】でした

 

血圧は毎年引っかかり

 

腹囲はセーーフ

 

残すは【BMI】

 

今年は身長測定もあり、なんと【0.4cm】伸びていました (^^)/

 

そして

 

体重

 

大きな声では言えませんが

 

私、頑張りました

 

昨年より約2.5kg減

 

ということで

 

OKでした

 

担当の方がとてもやさしくて、保健指導もなかったのでひと安心

 

次の問診、眼底検査、肺活量、血液検査、腹部エコー・レントゲン・心電図

 

最後に胃カメラ

 

今日は大忙しでした

 

胃カメラは鎮静剤お願いしました

 

なので、覚えてません

 

休憩してから結果を聞くのですが

 

キレイですとのこと ← 安心しました 最近 胃の調子がよくなかったのでもしかしたらもありえたので

 

 

帰りは後輩が迎えにきてくれました

 

午後は契約行こうかなぁと思いましたが

 

ゆっくりしなければいけないので大人しく会社でお仕事です

 

 

 

 

あっーーー

 

やっとおわったーーーーー

 

まだ検査結果もありますが

 

気持ちも解放されました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、叔父が再入院

 

病気は進行しているようで

 

みんな仕事なので

 

家で一人だと余計心配になるので

 

病院にいることで

 

父たちも気持ち的に余裕ができます

 

叔父はなんで急に足に力が入らなくなるのか?背中が痛いのか?治らないのか?と

 

(伝えてはないので)

 

しかし

 

今日も父が病院に行き

 

先生がふんわりと説明してくれ

 

叔父も理解し、【頑張る】という気持ちになったみたいです

 

私たちはできることを

 

病院はあったかいようで

 

帰ってから母と一緒にお買い物です

 

(肌着とか)

 

 

 

さて

 

仕事がんばります