アラサー乙女の皆さん、こんにちは。

皆さん、よく「自然な出会いがいい」と主張されますね。

 

ところで自然な出会いって何ですか?

マッチングアプリや結婚相談所などの婚活の出会いは自然な出会いには入りませんか?

 

色々意見があると思うけど、私は、十分自然な出会いだと思っています。

私自身、婚活(オンライン上のシステム)で夫と出会っているし、子供だって体外受精で授かっています。

でも、そこに確かに愛はあります。

これって、不自然なの??

 

ここ数年、この事に関して、モヤモヤを抱えていたんですが、あるドラマをみて、私が言いたかったのはこれだわ!というのが見つかりました。

 

現在月曜9時からフジテレビ系列で放送されている菅田将暉さん主演の「ミステリと言う勿れ」というドラマです。(このドラマ、すごく面白いです!)

 

主人公の久能整(菅田将暉)は、つねづね何かをよく考えていて、何かにつけて持論を展開するキャラクター。

 

「バスジャック事件」のお話の中で、こんな女性が出てきます。

不妊治療のクリニックに通っていて、体外受精も考えているが「それは、神の領域だ。不自然なことをするぐらいなら離婚して出て行け」と夫家族から言われている。

「そんな不自然なことですか?いけないことですか?」と嘆く女性。

 

この女性に対し、主人公の久能整(菅田将暉)がいつものように持論を展開します。

これが、私にも刺さった!!

 

<久能整の持論>

人は自然の生き物なので、人がすることは全て自然の範ちゅうだと思います。

人に一から蜂蜜を作れと言っても、たぶん無理でしょう。

植物のように光合成で酸素を作ろうとしてもまた同じようにはいかない。

そんな神の領域みたいなことを彼らは自然にやってるわけです。

だとしたら、人間がする発明や革新的技術を生み出すこともまた、自然の範ちゅうだと言えるのではないでしょうか。

だからあなたも、できる事でしたい事はしたらいいと僕は思う。

 

 

これです!

私が言いたかった事は、これだ~~~!と思いました。

久能整が代わりに言ってくれた~!

 

体外受精もそうだけど、結婚相談所での出会いだって、十分自然な出会いだと思いませんか??

世の中の人、特別に考えすぎじゃない?って思いますよ~~

 

結婚したい?

だったらあなたも、できる事でしたい事はしたらいいと私は思う!