桃色トワイライト(三浦しをん/新潮文庫) | まめこの読書日記

まめこの読書日記

司書の卵です。

今日は何の日?に合わせて絵本(時々、小説)を紹介していきます。

 

桃色トワイライト(新潮文庫)
著:三浦しをん



完読日:2016.01.11

 

 

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-++:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:

 

あらすじ

生まれて初めての合コンで『新撰組!』を語る、クリスマスイブに実家でイモの天ぷらを食す、非常にモテる男友だちの失恋話に相槌を打つ――思わず自分でツッコミを入れてしまう微妙さに懊悩しつつ、それでもなぜか追求してしまう残念な感じ。
異様にキャラ立ちした家族や友人に囲まれ、若き作家は今日もいろいろ常軌を逸脱中。
爆笑と共感がこみ上げる、大人気エッセイシリーズ!

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-++:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:




感想

2016年2冊目の完読本。

私の大好きな三浦しをんさんのエッセイ!
これで三浦さんのエッセイは3冊目です。


感想はただただ面白かったの1つ。
笑いながら読ませてもらいました(笑)


三浦さんのエッセイには度々家族の皆さんが特に弟さんが出てきます。
やっぱり家族の事を書いてるのはいいのか分かりませんが面白いです!

そして家族に続いてというか1番出番が多かったのはオダギリジョーさんではないでしょうか?
新撰組!やクウガ。私どっちも見たことないですが…。
三浦さんの影響でこの間少しだけHuluでクウガ見てきました!
あれをホモにして妄想できる三浦さんを尊敬します(笑)

で、ホモ関係も多いですよね。
DVDを見て解説してる三浦さんたちはこれまた流石としか言えません。


家にあと3冊三浦さんのエッセイがあるので早く読みたいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‐‐‐ お買いもの ‐‐‐