諏訪湖花火大会 | standのブログ

standのブログ

臭いで悩む社会人のブログです。
口臭・鼻臭・体臭・腋臭、IBSのこととかPC関連のこととか適当に書いていきます。
ブログにコメントいただけると嬉しいです(・ω・)

去年につづき今年も諏訪湖花火大会へ

 

今回も台風が同タイミングできてるけど、影響は関東のみ

 

前日から前乗り

 

ざるそば大盛&山賊焼きをいただく

 

 

翌日

朝ごはん

フォカッチャとオムレツとポークフランク

 

モカクリームオーレ

モカアイスがうまい

 

ランチ

大人の洋食セット

 

 

 

その後、諏訪湖花火会場へ

 

諏訪湖花火大会おさらい

 

打上数、規模ともに全国屈指の花火大会。 湖上ならではの水上スターマインをはじめ、圧倒的なスケール感を誇る演出が目白押し。 湖上に設置された打上台から打ち上がる花火が夏の夜空を彩る。 また、四方を山に囲まれた諏訪湖から打ち上がるため、その音は山に反響し体の芯まで 響き、迫力満点(諏訪市HPより)

 

打ち上げ数は2時間で約4万発

墨田川花火が約2万発なので圧倒的な打ち上げ数

 

OPはVaundyの怪獣の花唄

 

音の反響と音圧がすごい

 

この日が風があんまりなくて煙が滞る

途中ケムリ待ち時間も

 

柳の花火

 

 

宇宙戦艦ヤマトの大爆発

 

 

大スターマイン

 

上から落ちてくる勢い

実際に花火カスがたくさん落ちてくるw

 

 

水上スターマイン

近くで見れるのはうれしい

 

 

 

2時間という長時間ではあるけど、どの花火もすごくてあっという間に終了

今年も最後のナイアガラはなし

前回の反省を生かして、海上スターマインが終わったら退散

 

花火を後ろに駅へ向かうも結局電車乗れたのは1時間後...

 

 

動画も載せておきます。

 

2024/08/15 諏訪湖花火大会 OP 怪獣の花唄

 

2024/08/15 諏訪湖花火大会 宇宙戦艦ヤマト

 

2024/08/15 諏訪湖花火大会 大スターマイン

 

2024/08/15 諏訪湖花火大会 水上スターマイン

 

 

ちなみに去年は中止が危ぶまれるくらい強風がふいてたのでケムリがほとんど留まらず

2023年のときのやつ

2023/08/15 諏訪湖花火大会 大スターマイン

 

 

以上

 

臭い対策ネットワーク

https://www.nioi-taisaku-network.com/

臭いの悩みSNS

https://www.nioi-taisaku-network.com/sns/

臭いの悩みSNSは、口臭 鼻臭 体臭 ワキガ IBS過敏性腸症候群のガス型やPATM、頭、足、耳、汗の臭い、加齢臭などで悩む人のためのコミュニティサイトです。