焼肉とタイカレーと花火 | standのブログ

standのブログ

臭いで悩む社会人のブログです。
口臭・鼻臭・体臭・腋臭、IBSのこととかPC関連のこととか適当に書いていきます。
ブログにコメントいただけると嬉しいです(・ω・)

もうクリスマスの時期で街中はクリスマスムード溢れています。

 

というわけで、今日は恒例のクリぼっち会

 

昼の部は焼肉

いつもカルビ定食だけど今日はキムチチゲ定食にしてみました。

普段スープ系いかないけど、寒い時期にはたまには良いね~程よい辛みと旨みがいい感じにマッチしてて旨い!ご飯投入してクッパみたいにして食べたくなる。

 

 

前回、味を知ってしまったステーキを追加、今回は薄切りです。

 

 

レアでいい言われたけど、ウェルダンでいただきます!

 

 

肉汁が白飯に染みる~

 

 

 

3時のおやつの部はケーキ

 

クリスマスケーキ的な感じで、個人的にはシフォンケーキが好きなんだけど、なんだかんだでショートケーキが旨いんだよなぁ

 

 

 

夜の部はタイカレー

 

まだ昼の焼肉が残ってる感があるけどwまずはサラダ代わりの生春巻き

 

 

おつまみセット、揚げ春巻き旨かったな~

 

 

グリーンカレー

タイカレーはグリーンカレーがいちばん辛いんだけど、ここは辛いんだけどほどほどの辛さです。辛さのなかにもココナッツ風味のこくがあってめっちゃ旨い!

 

 

トムヤンクンラーメン

見た目ほどに辛くはなくトムヤンクン特有の酸味があります。ここは結構麺類が多いけどやっぱ白飯がいちばんいいかな~

 

 

 

お腹いっぱいになったところで帰ろうかと思ったけど、そういえばこの時期って昭和記念公園で花火やってることを思いだしたのでついでに見る。

 

 

5分間だけの短い時間だけど、このくらいがボリューム的にちょうどいいかもw

 

 

せっかく来たのでイルミネーションも見てくことに~ここはシャンパンタワーが有名ですね。

 

 

銀杏は完全に枯れてるけど、綺麗なライトアップ

 

 

ちゃんと水が流れてるんだな~

 

 

 

 

このトンネルくぐるのに長蛇の列ができてました。外から見るだけでいいかなw

 

 

 

おまけ

 

クリスマスの時期はいつも実家でピザが振舞われるんだけど、うちからだといろんなとこ注文できるんだけど、個人的にはピザーラが好み

 

 

そして、カルビピザがいちばん好みであります。

 

 

 

臭い対策ネットワーク

https://www.nioi-taisaku-network.com/

臭いの悩みSNS

https://www.nioi-taisaku-network.com/sns/

臭いの悩みSNSは、口臭 鼻臭 体臭 ワキガ IBS過敏性腸症候群のガス型やPATM、頭、足、耳、汗の臭い、加齢臭などで悩む人のためのコミュニティサイトです。