初詣 in 2014 | standのブログ

standのブログ

臭いで悩む社会人のブログです。
口臭・鼻臭・体臭・腋臭、IBSのこととかPC関連のこととか適当に書いていきます。
ブログにコメントいただけると嬉しいです(・ω・)

今年は大國魂神社に初詣行ってきました。

結構近いんだけど、昔の知り合いに会うのが嫌だから
初詣で行くのは初めて~




朝の8時前に行ったので人が少ない~
参拝からおみくじ引くまで5分もかからず

大國魂神社って思ったより広くない感じね
高幡不動のほうが広かった気がする。

なんか、参拝のルールがあるらしくて
みんな参拝する前と後で何回かお辞儀してた。
私もとりあえず真似してやってみたけど、何が正しかったんだろうw


ちなみに、おみくじは

大吉♪♪


今年はいけそうです。
大吉がきたのって、ほんと10年ぶりくらいだw

おみくじに
「真の自由を求めるなら、心の中の奴隷を取り除け」
って言が書いてあった。

なんだ、心の中の奴隷ってw


ちなみに、日中に行くとこんな感じらしい、この門の奥に上の写真の境内があります。