勝手に紹介(前半) | Theory Q

Theory Q

一瞬で消えてしまう感覚。そいつを追いかける。

先に告知します。


2/19(日)に個展第3弾開催です!


詳細はこちら☆

『9B'sLAB.fromSTANDARDFOX#3』


****************

それでは、我らがD-Brothersのお二人が出演されていたライブ『YOUR SONGS IS おういえ 〜ロンドンタナカ生誕祭〜』の対バンの方々を勝手に紹介します。

その前に『D-Brothers』レポをどうぞ。


{A982621B-6E0E-450F-84C4-C2B8288EA5CE}


①スズキダイキさん


トップバッター鈴木大樹さんはギター1本で登場。高くも低くもないちょっとハスキーな感じの声質とボリュームに味があるヴォーカリストでした。


MCも饒舌でしたね。


スズキダイキとカタカナ表記が正しいのか? Twitterがありました。同姓同名のアーティストが多いのがややこしいですが、こちらのアカウントが正解のようです。動画一つでもアップしていただけると紹介しやすいのですが、見つかりませんでした。


スズキダイキさんTwitter


本当は年末までバンドで活動していたそうですが、解散してしまったようです。

たくさんいい曲をお持ちでしたよ。


「うちで一緒に住まない? 返事はいつでもいいよ」という内容の歌は、掛詞が上手くて、優しい歌でした。恋の歌というより愛の歌ですね。


ライブも結構されています。

ワンマンもあるそうです。


1月

16 工藤ちゃん共催

18 下北沢clubQue

27 クウネルアソブ共催

2月

12 高円寺クラブライナー

13 熊谷明共催

19 高円寺クラブライナー(ワンマン)

27 鎌形けんすけ共催 


お……っとよく分からんでござる(笑)

詳細はTwitterをご確認ください。



②eLSKETCHER


エルスケッチャーと読むようです。


eLSKETCHRさんホームページ


クリアな高音とブレスが際立つ、綺麗な歌声のヴォーカルのバンドでした。声が綺麗だと歌詞もはっきり聴こえるので曲に入りやすいですね。強めの曲を弾きそうな雰囲気ですが結構キャッチーで、バラードも聴かせてくれました。


動画はなかったですが音源はありますね。


eLSKETCHRさん楽曲ページ


新曲の「フラッシュバック」良かったですよ。近くワンマンライブもあるようです。

↑HPトップに情報ありま〜す。



③THE FUZZ ACT


HPはTwitterから飛べます。

HPに公式MVあり。


THEFUZZACTさんTwitter


メンバーの皆さん背が高い。そして衣装(普段着?)がシャレオツでした。ビジュアル的にもおしゃれな感じですが、意外にも登ります。スピーカーにも手すりにも、とにかく登る。そして跳ぶ。フライ!揚!


バリバリ系の曲もありましたが、バラードもあります。バラードでは跳びませんでした(笑)


MCの空気感も楽しかったなと(笑)

初見の方も多かったと思われますが、それでも結構掴んでましたね。キザに決めるかと思いきやちょっとゆるっとしてる。


「ギターちょっと短くない?」「今度は長〜い!」の件はクスッと来ました。

愛嬌のある、ファンに愛されるバンドだと思います。


2/4(土)に今回と同じ吉祥寺planetKでワンマンライブをされるようです。すごいです☆!



以上勝手に紹介、前半でした☆



龍  九尾