明けまして、震度7の地震。 | 数多くの難病や命の危険に晒されている狭心症と闘っています。『義を見てせざるは勇無きなり』

数多くの難病や命の危険に晒されている狭心症と闘っています。『義を見てせざるは勇無きなり』

今まで幾度もの病と数えきれない程の手術で身体は手術痕だらけ。例え病気のせいであろうと五体満足に産んでくれた母に申し訳ない気持ちで一杯です。『You'll Never Walk Alone.』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※BGMでも聴きながらお読みください。

 

 

山奥少年の恋物語

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よりにもよって、皆が楽しい筈の元旦の日に、こんな地震の

 

 

災害が起きるのかな?

 

 

幸いだったのは時間が、まだ逃げたり避難するには十分明る

 

 

い時間だった事。

 

 

僕は隣県だけど発災した時には風呂に入ってて揺れでお風呂

 

 

のお湯が無くなるんじゃないかと思った。

 

 

直ぐに風呂から出て麻薬を貼り換えて、心配だった部屋を見

 

 

に行ったらグチャグチャでした。

 

 

特に揺れで熱帯魚の水槽の水で床が水浸しで、それが1階に

 

 

落ちて家内と二女に滅茶苦茶怒られた。

 

 

でも家族の中で家内としか話をしない二女と怒られたという

 

 

事だけど会話が出来て少し嬉しかった。

 

 

此所に来て6年か7年の間に二女と会話したのは今回で2度目

 

 

だ。

 

 

異常だろうけど家内以外の家族・親族全員だし例えばスマホ

 

 

でメッセージしても返信は絶対に無い。

 

 

再度書いとくけど僕だけじゃ無く家内以外の家族・親族全員

 

 

です。

 

 

さて地震の話に戻りますが何度も余震が起きてます。

 

 

最初のが本震とは限らない。

 

 

もしかしたら、もっと大きな本震が来るかもしれない。

 

 

だから、今夜は寝れない。

 

 

部屋を片付けながら元に戻さないといけない。

 

 

そして今夜は寝ずに家族を守ります。

 

 

取り敢えず家族・親族全員が無事で良かったですし、発災地

 

 

の石川県の皆様に死者等の犠牲者が出ない事を祈ります。

 

 

そして、石川県だけじゃなく隣県の皆様も特に今夜、気を付

 

 

けて明日以降も油断せず準備しておいて欲しいです。

 

 

此所の県はインフラ関係も通信・ネット環境も無事なので助

 

 

かります。

 

 

電気が止まったら少しの間は、無停電電源装置でLED電気

 

 

が点いてくれる(1階も2階も)ので、その感にやれる事は

 

 

やれる。

 

 

楽しい元日がこんな事になり特に石川県能登地方の皆様に心

 

 

よりお見舞い申し上げます。

 

 

既に怪我をしている人が多数いる様ですが、何とか死者がい

 

 

ない事を祈ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

May be the best year of my family.