比嘉大吾 JBCライセンス・無期限停止! | BOXING MASTER

BOXING MASTER

輪島功一選手の試合に感動、16歳でプロボクサーを志し、ボクシング一筋40年。ボクシングマスター金元孝男が、最新情報から想い出の名勝負、名選手の軌跡、業界の歴史を伝える。夢と勇気と感動を与えるブログ。


テーマ:

25日、日本ボクシングコミッション(JBC)は、日本人世界王者として初めてオーバーウェイトで計量失格。WBC世界フライ級王座を剥奪された比嘉大吾(白井・具志堅)選手に対し、ボクサーライセンスの無期限停止処分を下した。また、管理責任として所属ジムの具志堅用高会長、野木丈司トレーナー、瀧田通子マネジャーには戒告処分が科された。

 

 

さらに制裁金としてファイトマネー相当額の20%を徴収。復帰に付いては、1階級以上転級させることが義務付けられ、比嘉陣営がJBCにコンディションや健康状態を報告し、そのレポートの提出を受けてJBCが復帰時期を判断するとしている。

 

 

復帰までに要する時間は、1~2カ月という事ではなく、ある程度の期間を置くという意味での無期限で、JBCとしても前例がないことなので慎重に判断。復帰にはある程度相当の期間経過後になる模様。比嘉選手。試練を乗り越え、再びリングに帰って来ることを期待します。

 

★ミニグローブ 入荷!  【ペアセット】 【キーホルダー】 【ミニヘビーバッグ・キーホルダー】

                 

BOXING40年@ボクシングマスター金元孝男さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります