坂田健史・再起への手応え! | BOXING MASTER first 2006-2023

BOXING MASTER first 2006-2023

輪島功一選手の試合に感動、16歳でプロボクサーを志し、ボクシング一筋45年。ボクシングマスター金元孝男が、最新情報から想い出の名勝負、名選手の軌跡、業界の歴史を伝える。

BOXING MASTER/ボクシング マスター-090127_1629~0004.jpg
「坂田君、凄いですねェ。もう、ずっとやってるんですか」

OPBFフライ級チャンピオン大久保雅史選手を擁する青木ジム有吉マネジャーが、久々に坂田選手の練習を見て語った。

「まだまだ始めたばっかりで、これからですよ」(^o^)/

「エッ、ホントですか?いや~凄いです」

練習後、大竹マネジャーから尋ねられる。

「坂田のミット持って、どう感じる?」

「もう仕上がっちゃうんじゃないですか」

「そうかわかるか。もう、すぐ出来上がっちゃうよ」(^_^)

大晦日の世界戦前の絶好調まで、ほんの僅か。

「前やった練習は生きて来るんですよ。休んでたって何にもないよ」

努力、積み重ね。坂田選手らしく、しっかり一歩一歩前に進んでいます。

まだまだ進化中。楽しみです♪