20240430 雨と霧のビーナスラインツーリング♫ | 風のゼファーカスタム&ツーリングブログ

風のゼファーカスタム&ツーリングブログ

ゼファ-750 カスタムしながら遊んでるオヤジライダ-です。
フルカスタム目指す、貧乏カスタムやってます(^^)

GWも4日目になります🙋
今年も毎年高齢の、会社ツーリング開催です🤭

朝7時に嵐山パーキング集合🙋
でしたが、朝から☔☔☔マーク付いてたので、9時集合に変更です😊

朝はゆっくりが良いですね口笛

高齢者の集まりで7台でのツーリングです😆
あわよくば2台は、ビーナスで合流で9台になるはずでしたが、2台は悪天候の為、今日はまだ愛媛走ってるので不参加😭



時間をずらしたけど。。。
家を出るときから雨降りなので、カッパ着てのスタートで、嵐山パーキング到着時には濡れ濡れでしたぁ😓

既に9時半過ぎてたのでまくってスタートです😊

下仁田まで高速でハビューンと走って😇
コスモス街道を久々に走って、佐久市内抜けて、少し走ってガソリン入れます🧐



お姉さん一人で切盛りしてるスタンドで時間かかったけど優しくしてもらえました😆

予定では、道の駅美ヶ原高原でランチの予定だったけど、腹減ったので、道の駅 女神の里たてしなでランチです😊
微かに青空見えてます口笛

ランチ食べたら、カッパ脱ぎ捨てて、裏ビーナスからの美ヶ原高原に向かいます😇

が、途中で再び☔☔☔


道の駅美ヶ原高原到着したけど。。。
霧と雨で50メートル先が見えません。。。

こんなビーナスラインは、随分前に雪のビーナス走って以来の景色でしたぁ口笛
12年前になるんですね。。。



ちなみに、道路脇には雪が残ってましたキョロキョロ
流石、標高2000メートルですね😆

少しまったりと、珈琲飲んでそのまま、真っ白なビーナスライン下って、霧ヶ峰まで走りますチュー

何も見えない。。。


せっかくのビーナスラインは、罰ゲーム的な景色でしたぁガーン

少し休んで諏訪湖近くの釜飯のおぎのやまで下ってきました口笛


やっと暖かくて、生きた心地がする感じです😄


ネコバスの後ろにモンキー積んで走ってる方が居ました🧐

凄いなぁ~

さぁて、天気も良くなったし、ここからの帰路の相談です🙋

甲府辺りまで高速で走って、雁坂トンネル抜けて秩父?

大月で降りて奥多摩周りで帰る?

既に4時半なんですけど。。。

高齢者達は強者ですねー

とりあえず、大月で降りるかは高速走って決めましょう♫

ということで、諏訪インターから高速乗って初狩パーキングで休憩です口笛

でかいオニギリ売ってたのでついつい買ってしまったびっくり

美味かったです♫

腹いっぱいになったし、既に5時半回ってるので奥多摩は諦めて帰ろーということになってホッとしました😁

そのまま狭山まで走って、8時には帰宅でしたぁ口笛

トリップ457キロ。。

雨霧割合8割🤣

やはり朝は早い方が色々と良かったなぁ~