アートコサージュ | 'Stampful Days

'Stampful Days

スタンプ大好き、スタンプのある日常、日々の生活でこれこれってスタンプを押したくなる…そんな毎日をタイトルに込めました。

ABCクラフトでクラフトジュエリー講習を受けてきました。
スタンプインクで着色してスタンプで模様を付けて作り上げるアートコサージュです
{DC9507C0-B2F1-401B-BFAE-EE456856521E:01}
これが完成品です

講師の北川先生はアートフラワーの先生でもあり、本格的な作品を作ってこられた方です。
本式のアートフラワーの技も学べながら、初心者でもトライ出来る講習です。

{7D1ABCD6-162F-4DE7-BF6A-4AC2DE9D8B9A:01}
右は先生の見本
左が私の作品(インクは一色だけです)

同じ作り方なのに、イメージが全然違います

一からアートフラワーを作ったのは初めてで、アート用のこても使わせてもらいました
工業系なお道具は大好きなので萌えました

いっぱい手伝ってもらっての完成でしたが、アートフラワーも楽しそうラブラブ
奥が深いので、簡単には足を踏み入れられませんが

生花やアーティフィシャルのお花でのコサージュ作りは経験済みですが、花そのものを作るなんてこと、考えたこともなかったけれど、アートフラワーという確立したものの中には、いろんな技が詰まっていて、そういう技にすごく惹かれます

北川先生、講習ありがとうございました