『スタンパーに聞く10の質問』joie(ジョイ)先生編 | はじめよう♡スタンプ

はじめよう♡スタンプ

スタンプの世界へようこそ!
私たちはスタンプが大好きで、もっとたくさんの人とスタンプの楽しさをわかちあいたくて「はじめよう♡スタンプ」という活動を行っている有志の集まりです。

こんにちは!

スタンプクラフトフェアまであと10日。

ワクワクして待っていて下さることも多いかと思います

今日はゲスト講師のjoie(ジョイ)先生に

恒例の『スタンパーに聞く10の質問』をお答えいただきました。
 

ではどうぞ〜
 

 

 「スタンパーに聞く10の質問」

 

Q1. スタンプをはじめたきっかけは?

海外駐在中にスタンプに出会い、帰国後インストラクター講座を受けたのが本格的に始めるきっかけです

 

 

Q2. スタンプをやっててよかったと思うこと

カードやコラージュなどをプレゼントすると喜ばれる。スタンプ仲間と楽しい交流が出来る💕

 

 

Q3. スタンプをやめなかった理由

楽しいから☺️

 

Q4. ハンドルネームの由来

愛犬Joyのフランス語綴りです

 

Q5. 好きな色

白〜ベージュ くすみカラー

 

Q6. 好きなモチーフ

植物 動物 かっこいい文字の入ったスタンプ

 

Q7. 好きなスタンプアーティスト

My favorite things 、Mama Elephant 、House mouse

 

Q8. 作品のアイデアはどんなところから生まれますか

スタンプだけでなく、いろんなクラフト作品を見てアイデアが浮かぶ事が多いです。

 

Q9. スタンプの作業で好きなもの(こと)苦手なもの(こと)

好きな事は背景作り・色選び、苦手な事はお掃除とカット😅

 

Q10. 無人島に持って行くならどのスタンプとインク?*

愛犬Joyに似たスタンプ、インクは濡れても大丈夫なバーサファインクレア☺️

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

 

joie先生は関西を基点にご活躍されています。
6月にはじめようスタンプのABCクラフトでのライブ配信の時にもお手伝いに来てくださって色々助けていただきました。

スタンプをやめなかった理由・・楽しいから。 もうほんとその一言に尽きます!

アメリカにいらっしゃるとクラフト店に入り浸りっていうお話をお聞きしたんですが、やっぱりそうよね。そうなりますよねってめちゃくちゃ同意した私(こちょう)でした。

 

joie先生は

スタンプマイスター・SBインストラクターをされながら

現在Cricut Japan 公式アンバサダーとしてもご活躍されています。
Cricut、かなり興味があるのでワークショップの中でもお話いただけると期待しています。
上の回答の中で苦手なことに「カット」を挙げていらっしゃるけど、だからこそCricut なのかな? だとしたらかなり心が動きます!(私も超苦手!)

普段は

大和西大寺でワークショップをされています。

kintetsu-re-sumapla.resv.jp/reserve/calendar.php?direct_id=4&x=1695633249
 

インスタアカウント@peudejoie には素敵な作品がたくさん掲載されています。
ぜひフォローしてくださいね!

今回joie先生をお迎えできてとってもラッキーでした!

当日がまた楽しみです。


 

ーー以上 スタンプクラフトフェアオンライン・

joie先生ワークショップ画像ーー
 

現在ご視聴チケット販売中です。

アーカイブ視聴、11月末までありますので、見逃しても大丈夫!何度でも見ることができますよ〜

また、発表はこれからになりますが、ご視聴チケットの皆様にもプレゼントを企画中!
そして大抽選会にもご参加いただけます。
この機会をお見逃しなく!