ヒカリモノスタパ メンバータイム いいの編 | はじめよう♡スタンプ

はじめよう♡スタンプ

スタンプの世界へようこそ!
私たちはスタンプが大好きで、もっとたくさんの人とスタンプの楽しさをわかちあいたくて「はじめよう♡スタンプ」という活動を行っている有志の集まりです。

こんにちは!AtelierClipいいのたかこです。

毎日暑いですね、お元気でお過ごしですか?

 

8月5日、オンラインスタンプパーティ開催します。是非涼しいお部屋からご参加くださいね。

テーマは「ヒカリモノ」 コハダ、サバ、アジ・・・じゃないですよ(笑)

 

スタンプ界隈のヒカリモノ、ラメ、スパンコール、箔、エンボス、グリッター、ミラーペーパー、デコペン、インクや様々な画材・・・いろいろあります。

 

5月の「ワンダーハウスお買い物ツアー」では、箔おしマシーン「グリマーホットフォイル」が大人気でしたね。

豪華な仕上がりになります、ピンクの箔を使ってます。

これはこれでよいのですが・・・

 

実は私、山のようにダイを持っております(笑)「それを箔押しに使えないの?」とココロが叫んでおりました。そうなんです、「お気に入りのネコのダイをポーチに箔押ししたい!」・・・とかね。

革で練習。

本番、OK!合皮とも言えないようなビニール製品

文字もOK!観覧車には久しぶりにPaper effects これもヒカリモノ

 

そんなこんなの試行錯誤をメンバータイムでご紹介したいと思います。

 

ホイルフレーク、ミラーイフェクト、ホットフォイル、等を使って色々なヒカリモノ(箔)の貼り方やってます。

詳しくはスタパで~

 

あると便利なモノや、使えそうで使えないもの、などもご紹介しますね。

 

箔がいっぱい、「使いきれる?」という心配がなくなりますよ(たぶん)

 

書いているうちに、サバ・アジ・コハダ・・・お寿司が食べたくなった いいのでした(笑)  

それでは、スタパでお会いしましょう!