YouTubeライブ(7月15日)でご紹介したカード2 | はじめよう♡スタンプ

はじめよう♡スタンプ

スタンプの世界へようこそ!
私たちはスタンプが大好きで、もっとたくさんの人とスタンプの楽しさをわかちあいたくて「はじめよう♡スタンプ」という活動を行っている有志の集まりです。

7月15日のYouTubeライブにて

紹介させていただいた

私がついつい使ってしまうスタンプ

そしてそのスタンプで作成したカードたちベルベルベル

 

私がついつい使ってしまうスタンプは

何種類かあってそのひとつは

京都田丸印房さんの

「写楽のスタンプ」です

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

近々でいうと父の日カードに使いました

あと2年前のスタンプワンダーランドに持参した時には

ATCカードとATCコインの両方を作りました

ATCコインの中には写楽と美人画を

プラ板に捺して裏から色鉛筆で着色して

縮めたものを入れてシェーカーBOX仕立てにひらめき電球ひらめき電球

浮世絵の荒波風のダイカットと組み合わせて......

次にアリスに出てくる「双子のスタンプ」

アリスへの思いがポロリと口から出てくるような

ATCカードを作っています

毎回お着換えさせて楽しんでいます

あとス「ターバックスのスタンプ」もよく使います

気球にしたりヌメ革に捺してみたり

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

ステイズオンピグメントの色見本です

あえての紙発色です 笑

最後にヘビロテ中のヘビロテスタンプは・・・

「ピーナッツマンのスタンプ」です

これは自分でもピーナッツマンのお散歩シリーズとして

季節ごとに作ったりしています音譜音譜

それからそれから

UFO「愛用の接着剤」UFO

ベルグロッシーアクセント

ベルアラビックヤマトのり

ベルサクラ クラフト小町

ベルMAX テープのり

貼る場所や貼るもの等

用途に応じて使い分けています

 

 

メモメモメモメモメモメモメモメモメモメモメモメモメモメモメモメモメモメモメモ

次回のライブ配信は8月19日(木)13:00〜14:00ごろです。

テーマは「端紙活用法」

作品を作っていると必ずできてしまう・・・

勝手に増殖する・・・

どこまでもついて回る(笑)  

だけど捨てられない・・・「端紙」

 

どんなふうに活用しているのか、

メンバーが端紙を使った作品をご紹介します!

 

そして、ツールのトークテーマは「お道具箱の中身」です!

それぞれのこだわりが詰まったお道具箱が登場するはずです

 

ラブラブはじめようラブラブスタンプ

youtubeチャンネル

下矢印下矢印下矢印

https://www.youtube.com/channel/UC6pDMxAQv19FGIWk4i1FHkw

チャンネル登録してくださいね!