これで悔いなく移行できる!?w | すたぶろ どっと こむ

すたぶろ どっと こむ

釣りと日々の出来事を適当に・・

今日はお休みで、先週の勢いそのままに外側に行こうかと思っていたのですが・・

 

強風予報と朝方の雨予報で、残念ながら断念・・汗

 

なので、そろそろ最終盤ではあるけど、まだなんとか釣れてる情報があるタチウオちゃん狙いで、いつものポイントへ・・

 

23時くらいが最干潮で、到着は21時過ぎ・・

 

とりあえず、ワームで近距離、メタルジグで遠距離を探ってみるけど反応なし・・あせる

 

なので、今シーズンはフッキングに難があったタチフロートで探ってみることに・・

 

これが自分の中で納得できなければ、来シーズンまでモンモンしちゃうしね・・w

 

ということで、しばらく続けていると・・

 

例のガツガツ感あるアタリから、ぐ~っと重くなって引っ張られたところで、フッキングを!

 

一発目でしっかりノって、慎重にランディング・・

フッキング位置はちょっと微妙だけど、無事に陸揚げ成功~!爆  笑

 

やや細めだったけど、うれしいです~!チュー

 

その後もしばらくやってると、またアタリがあり・・

なんとなくタチウオちゃんっぽい感じではなかったのもあったけど、こちらはフッキングできず・・汗

 

その後は色々と試したけど、まったく反応がなく、予定時間がきて終了したのでした・・

 

数少ないアタリを1匹だけだけどモノにできたので、とりあえず気持ちの上で一区切りついた感じ・・w

 

これからはメインがサーフに移るので、心置きなくサーフに向かえそうです~!ニヤリ

 

とはいえ、今回のように外側に行けないような状況があったら、またタチウオちゃん狙いも行くかもしれないけどね~・・w

 

 

あ!そうそう!

前回の「君はだぁれ?」のお魚さんですが・・

いろいろと調べた結果「コバンアジ」ちゃんの幼魚であることが確立が高そうです~!

 

最初に調べたときに「コバンアジ」ちゃんの成魚の写真を見ちゃったので、ヒレの形が違っていたのですが・・

幼魚の写真を見つけたら、ほぼほぼそっくり!w

 

さらに調べてみると、成長するにつれて、ヒレが鎌のように尖ってくるのだそう~!

 

ということで、こちらもひと段落って感じです~!ウインク