ごちそうさまでしたと君はだぁれ?の続き | すたぶろ どっと こむ

すたぶろ どっと こむ

釣りと日々の出来事を適当に・・

この前釣ってきたお魚さん、完食しました~!照れ

 

アジちゃんとムツちゃんの煮つけ!

 

ムツちゃんはあまり大きいのが釣れないので、持ってくる機会も少ないので、今回は両親に食べてもらいましたが、なかなか好評でした~!グッド!

 

ヒラメちゃんの昆布締め(上)と普通のお刺身(下)~!

並べ方がイマイチなのは、毎度のことで生ぬるい目で見てください・・w

 

昆布に1日くるんでおいたので、うまみたっぷりで美味しかったです~!ニコニコ

もちろん普通の方のお刺身も美味しかったです~!

 

さ~ら~に~

たくさん(もしくは大型)が釣れた時にやる贅沢な食べ方・・

ヒラメちゃんのフライです~!ラブ

 

これがまた美味いんだよね~!チュー

 

何日かに分けて食べましたが、お魚三昧でシアワセ~!爆  笑

ごちそうさまでした~!

 

また釣ってこないとね~!てへぺろ

 

 

さて話変わって、この前釣った「君はだぁれ?」なお魚さんですが・・

 

お魚さんに詳しいお友達に調べてもらったり、オレもウェブお魚図鑑とかで探してみたのですが、イマイチわからず・・あせる

 

ちょっと引きで撮っておいた写真

 

最初は頭の中に「ナンヨウカイワリ」ちゃんが思い浮かんだんだけど・・

オレの浅い知識で「アジちゃん系のお魚さんだったはずだから、ゼイゴがないのがおかしいよなぁ・・」などと思っていました・・

お魚図鑑の写真で比べてみても、胸びれの形が違う気がするし、黄色い斑点みたいのもないしな~・・

 

お友達も候補として「コバンアジ」ちゃん「マルコバン」ちゃんを上げてくれましたが・・

 

「コバンアジ」ちゃんは尾びれの形が違う気がするなぁ・・

 

「マルコバン」ちゃんはどのひれの形も似ているんだけど、頭から鼻にかけてのラインが違う気がする・・

 

う~ん・・

あまり詳しくないけど、形的には「ナンヨウカイワリ」ちゃんに似てるのかなぁ・・

これは幼魚だから胸びれも育ってくれば形が変わるのかな~?

 

そもそもアジちゃん属ではない?

それともハイブリット!?びっくり

もしかして新種だったらどうしよう~!?www爆  笑

 

もっと写真を撮っておけばよかったよ・・あせる

「ぎょぎょぎょ」の人、教えてくれないかな~?w