開幕!? | すたぶろ どっと こむ

すたぶろ どっと こむ

釣りと日々の出来事を適当に・・

今週は連休でした~!ニコニコ

 

月曜の午前中は色々とやることがあったので、夕方に間に合うように外側に向かうことに~!車

 

予報では風が強めだったけど、さて、どうなるか・・w

 

18時くらいに到着したので、さっそく現場に出てみると・・

 

確かに結構強めに風はあるんだけど、ふっと止む時があるので、わりと何とかなりそう・・キョロキョロ

 

で、風が弱い時はキャストしてからのちょんちょんフォールで・・

風がある時はリトリーブで狙ったりしていると・・

 

アジちゃん釣れました!グッド!

ぱっくりくわえてるので、活性は高いのか!?ニヤリ

 

しか~し・・

この後はフグちゃんの猛攻で、ワームだけが消費されていく・・w

 

あちこち移動しながらやっていると、2連続でアジちゃん釣れたんだけど、その後はまたフグちゃん・・ガーン

 

そうこうしていると・・

ちょっといいサイズになったムツちゃんも釣れてくれました!ニコニコ

 

なぜか・・

カニちゃんも!w

カニは詳しくないからわからないけど、何カニちゃんでしょう?

 

その後も何匹かアジちゃん釣れてくれたので、風が強かった割にはなんとかなって一安心・・w

 

翌朝からサーフに出たいので、ちょっと早めに仮眠です・・zzz

 

5時過ぎくらいに起きて、朝ごはんを食べつつ準備します・・

 

波は治まる予報だったけど、先週末に大荒れになっちゃったから、底荒れも回復していることに期待です~!

 

日の出ごろにサーフイン!

 

今年の秋シーズンは3回目のサーフインだけど、一番波が穏やかです!ニヤリ

 

良さそうな流れを探していると・・

 

ちょっとよさげな場所がありましたが、左の先行者さんのところが一番良さそうだな~・・

 

なんて思いながらミノーでスタートの1投目・・

なんか重いと思ったら、フグちゃんでした・・w

ここでもフグちゃんか~・・汗

 

ミノーでしばらく探っていたんだけど、ほかの反応はないので、信頼の「ぶっ飛び君」にチェンジ・・

 

やや沖のヨブを狙っていると、隣の先行者さんが移動したので、オレも少し左側へ・・

 

しばらくキャストしてると、明確なアタリが!おーっ!

 

しっかりとフッキングして、慎重にファイト!

この引きごたえは・・

 

ヒラメちゃ~ん!ラブ

久々に40UP釣りました~!クラッカー

結局「ぶっ飛び君」頼みだけど、釣れればOKです~!爆  笑

 

その後もいい流れ(だと思っている)周辺で狙っていると・・

 

アタリがありフッキングもできたけど・・

ん?なんか引き抵抗がないなぁ・・?

と、陸揚げ成功で、お魚さんを確認してみると・・

 

あれ!?

最初はメッキちゃんかと思ったんだけど、ゼイゴがない感じ・・

君はだあれ?

知ってる方がいらしたら教えて下さい~!目

 

さらにワームにチェンジして、近場狙いをしていると・・

ドスっとアタリがあり、フッキングしたら、まさかのラインブレイク・・えーん

 

ラインシステムを組みなおして、再度狙うと、すぐに反応があって、しっかりアワセたんだけど・・

まさかまさかの再度のラインブレイク・・ガーン

 

両方ともリーダーの結び目ではなく、やや高切れっぽい感じで、メインのPEが切れてる感じだったので、その周辺になにかしらの傷が入っていたのかも・・

 

さらに組みなおして、近場を狙っていたんだけど、2回もミスしたらチャンスは限りなく薄くなるよね・・ガックリ

 

近場にいないのだったら、遠めの最初に波が立つ向こう側にキャストしてみようと、「ぶっ飛びスプーン」にチェンジ・・

 

すると1投目で・・

まさかのワンキャスト・de・ヒラメちゃん!チュー

 

チャンス逃したのにまた釣れてくれるとは・・

もう十分満足です~!笑い泣き

と言いつつ、ラスト10投を3回くらい繰り返して、終了したのでした・・wてへぺろ

 

春に買ったニューロッドにも本命のヒラメちゃんで入魂できたし、大満足の釣行でした~!爆  笑

 

 

あ!

帰ってきてからはもちろん昆布締めを仕込みましたよ~!ニヤリ