日本一気が早い?2015年ブルベ予習 【北見編】 | 桜伐ル馬鹿梅伐ラヌ馬鹿

桜伐ル馬鹿梅伐ラヌ馬鹿

北海道のサイクリング好きのブログ。

来年のブルベについて、北見200も獲得標高が知りたくてルートを引いて見た。
と思ったらすでにあった!
獲得標高は800m弱なので、かなり少ない。十勝200(自分は未参加)までは行かないのかもしれないが、ハイペースなコースなのだろう。

距離が距離なので装備や補給に関しては気にする必要は無い。朝6時出発なので、夜間走行にもならない。
それらしい登りは40kmあたりの女満別周辺で一度、しかも100mほど登るだけなので、本気でヒルクライムしても大丈夫だ。
参加するとしたらアタックブルベとして臨みそうだが、景色も良さそうだ。
コースはほとんどが走ったことの無い道だが、中盤~後半のオホーツク沿岸、小清水原生花園、網走湖、能取湖のあたりは眺めが良さそうな予感がする。

トラブルなしで完走出来れば楽しくアタックをかけるサイクリング(トレーニング?)になりそうだが、トラブルで走行不能になった場合に交通手段の確保等が可能なのかは少し心配だ。
そこまで予習はしないが、JRの沿線以外の場所はルートラボで見た感じだと、基本的に人里離れた場所だ。バス路線の有無などは直前にでも調べた方が良さそうだ。