れきしはくりかえす | lazy daisyの「ただのBBAでいいじゃん♪」

lazy daisyの「ただのBBAでいいじゃん♪」

2020年秋。
70歳を迎えて張り切っていた矢先にまさかの難病が発覚。青天の霹靂とはこの事ね。なってしまったものはしょうがない。これまでの生き方を試されているのだと受け止めた!
最後の最後の最後までロックなBBAで生きるのよ

ってな大袈裟なもんじゃないけど

前回のプチ家出は3年半前だった(笑)

まだ病気が表に出ていなかった頃だ


アレだな

オリンピックみたいなもんだな

これで行くと次の家出は2028年か

それ目標に生きるとするか


老犬パセリの我儘が酷くなってきた

気に入らないと吠える

噛もうとする

怖くてこの3日間目薬をしてやれない


そんなパセリくんを

今日は娘がトリミング

犬のトラ刈り🤣

シャンプー嫌いな子なので

お腹やお尻周りだけ洗う

ストレスを与えると

てんかんの発作が心配だから

無理せず少しずつね




きのう家に戻って来た時

ちょうどこのニュースが流れていて


思わず

「ひどいね」

と口走ってしまい

夫も「ホントだな」と返事


こちらから口きいてやるもんか!

と思っていたのにさ


そのままずるずるよ


『いちご白書』の舞台も

コロンビア大学だったわ


あの時もアメリカ(政府)は

ベトナム人をベトコンの手先と言い

無差別に容赦なく人殺しを続けた

今イスラエル(政府)は

パレスチナ人をハマスの一味とみなし

無差別に人を殺し続けている


私は学生たちの抗議を支持します