結婚記念日に家出かよ | lazy daisyの「ただのBBAでいいじゃん♪」

lazy daisyの「ただのBBAでいいじゃん♪」

2020年秋。
70歳を迎えて張り切っていた矢先にまさかの難病が発覚。青天の霹靂とはこの事ね。なってしまったものはしょうがない。これまでの生き方を試されているのだと受け止めた!
最後の最後の最後までロックなBBAで生きるのよ

さて

せっかくの結婚記念日だが

ただ今絶賛家出ちう



原因は相手の無愛想な態度

話しかけてもウンとかスンとか

いい加減いやになった

体調が悪いのは知ってるけどさ

こちとらだって万全じゃないつーの


今日の夕飯

夫には豚肉のスタミナ焼き

マグロの漬け焼き


腹が立つだけだから

ひとくち食べただけで出てきた

私は他愛無い喧嘩をしてみたいけど


ちなみに49年前

私たちの結婚は1年ももたないだろう

と(主に彼の周囲から)言われていた

あまりに2人の育ってきた環境やら

なんやらかんやらが違ってたからね


それでも最初の25年は彼の我慢で

その後の25年は私の我慢で(ホントか?)

ここまで来たけど

まっ、こういうこともあるさ


3年前には

一緒にごはん食べられるだけでいい

なんて殊勝なこと書いてるわ


今日は寒い



さて何か一曲歌うか