犬も食わないが猫が割りを食う | lazy daisyの「ただのBBAでいいじゃん♪」

lazy daisyの「ただのBBAでいいじゃん♪」

2020年秋。
70歳を迎えて張り切っていた矢先にまさかの難病が発覚。青天の霹靂とはこの事ね。なってしまったものはしょうがない。これまでの生き方を試されているのだと受け止めた!
最後の最後の最後までロックなBBAで生きるのよ

きのうのこと

アタマにきたからプチ家出した

ひとまずパン屋さんのカフェでモーニング
お腹いっぱいになってもおさまらない

ウチで焼いた(HBが、だけどね)
胡桃とドライフルーツのカンパーニュ
👇これ食べるの楽しみにしてたのにサプンプン


原因はつまらないこと
でもあたしのココロは傷ついた

さてどこ行こう!?

①紀伊國屋書店に行く
②パバロッティを観に行く
③Apple StoreでiPhoneSEを買う



とりあえず電車に乗ったのはいいけれど

なんと終点まであと5分のところで
人身事故で電車が止まってしまった

嗚呼ついてない
1時間も予定が狂ってしまった

パバロッティは諦めて
紀伊國屋で本買って
赤の可愛いiPhoneSE買ってきたよ



可愛いけど
字ちっちぇ〜〜あせる


今までつかってたiPhone6plusを
下取りに出さなかったんだけど
(だってすごく安いんだもん)
SIMカード抜いても使えるのよね〜

便利だわ

そうそう
夫婦喧嘩のその後ね

何事もなかったように普通グラサン
あたしがいつもより無口で
オトーがいつもより優しいだけ

だけど昨夜は
あたしの部屋のドアをキッチリ閉めて
猫たちが誰も入って来れないようにして寝た

12 時前に眠りについて
朝自然に目が覚めたのが7時15分
久しぶりの深い眠りに頭も体もスッキリ!

下に降りたら
ファドがこんなとこで寝てた


甘えん坊でいつもあたしと寝てるのに
ちょっと胸が痛んだけれど


あたしがなんでアタマに来たのか

朝の桂さんと猫たちの世話を
すべてオトーに任せたことがその答え

さて
今夜はどうしようかしらね

オトーが音を上げるまで続ける?

ちょっと愚痴ったあたしに
「それなら猫飼わないことだね(チッ)」
と冷たく言い放ったからには
そんなことないでしょうけどね




きょうの朝ごパン
うちのパンがいっちゃん好きだわ〜〜💕


桂よ
おまえが諍いのタネなんだよ
分かっているのかい⁈