チューリップ私が八十なんて嘘 | lazy daisyの「ただのBBAでいいじゃん♪」

lazy daisyの「ただのBBAでいいじゃん♪」

2020年秋。
70歳を迎えて張り切っていた矢先にまさかの難病が発覚。青天の霹靂とはこの事ね。なってしまったものはしょうがない。これまでの生き方を試されているのだと受け止めた!
最後の最後の最後までロックなBBAで生きるのよ

チューリップ

私が八十なんて嘘


昨日の新聞で知ったこの俳句

一瞬で気に入り口ずさんでは

ニヤニヤ


作者の木田千女さんは

母と同じ大正13年生まれだとか

80の母にも教えてやりたかったな


​きのうのごはん





写真撮り忘れ

🫑🥕🧅と豚小間で酢豚/パルの餃子

ほうれん草とワカメの味噌汁

寝かせ玄米雑穀ごはん




チューリップ🌷

私が八十なんて嘘


だってよぉチビル


と言いながら

蕾をつけたアスチルベの

ボサボサの葉っぱを切って

風通しをよくしてやる


あらま、チビルがぼけちゃった


いつのまにかスズランが咲いてた

これもピンボケ


中に入るよ〜と呼んでも

通りを見つめているチビル


さて

私はメスチノンを飲んで

洗濯物部屋と化した自分の寝室を

なんとか片付けて

やる気の出る部屋にしなくては


ヤクがなくては動けない


パセリも今日は脚の調子が悪そう