風呂もシャワーも今日は無しよ | lazy daisyの「ただのBBAでいいじゃん♪」

lazy daisyの「ただのBBAでいいじゃん♪」

2020年秋。
70歳を迎えて張り切っていた矢先にまさかの難病が発覚。青天の霹靂とはこの事ね。なってしまったものはしょうがない。これまでの生き方を試されているのだと受け止めた!
最後の最後の最後までロックなBBAで生きるのよ

圧迫骨折のヒトが入浴不可なので

この寒いのにシャワーしか浴びられない

ひとりでお風呂に浸かるのも

可哀想やら勿体無いやら


そろそろ寝る時間だけど

昔ながらのタイル張りの浴室で

シャワーを浴びる勇気が出ない


夕方6時前

モヤシを買いに行った帰り道

東の空にお月さま

今日は満月だったのね


モヤシは夕食の長崎ちゃんぽん用


​きょうのごはん

本日は不調


パン真っ黒焦げチャイマス

チョコレートパン最後の一切れ

冷凍炒飯に冷凍ほうれん草を混ぜ

チン♪

長崎ちゃんぽん

盛り付けと器が合わなかった!

具はいっぱい入ってるけど

美味しそうに見えないてへぺろ

さてパセリくんだが

朝6時に見事なうんちとシッコ

トイレシートには辿り着けなかったー


おととい昨日と頻尿

尿量も少ない

娘夫婦に病院に連れて行ってもらったら

軽い膀胱炎ですと汗  

この気温差で体調崩すのは

人ばかりじゃない

とは獣医さんのお言葉


お漏らしで汚した

タイルカーペット6枚

パセリ用ベッドのカバー

敷物、フリースなど

下洗いしてから

洗濯機2回回し

朝8時に於いて既に疲労困憊

 ショボーン

オムツ再開




カラダは限界に近い

動けなくなったら

即ベッドへダイブ

(娘夫婦にベッドを居間へ移してもらった)


歩けるか心配になって買物に出た

ギクシャクするけど歩けた

ヨシ!

 再燃や増悪では無い

疲れのせいだな

共倒れにならないよう

気をつけなくては