サンザン | lazy daisyの「ただのBBAでいいじゃん♪」

lazy daisyの「ただのBBAでいいじゃん♪」

2020年秋。
70歳を迎えて張り切っていた矢先にまさかの難病が発覚。青天の霹靂とはこの事ね。なってしまったものはしょうがない。これまでの生き方を試されているのだと受け止めた!
最後の最後の最後までロックなBBAで生きるのよ

昨夜

長いこと入院中だった

夫のお兄さんが亡くなった

優しい人でした

合掌


・・・ しっぽフリフリ ・・・


パセリのてんかん発作で目を覚ます

時計を見るとまたもや午前3時だ

痙攣が続いている時間を計りながら

脱糞をそっと取り除き

5分経過しても治まらないので

坐薬を入れる

 

薬が効いてくると

体が柔らかくなるので

楽な体勢に整え

オムツを替えてやる

 

あれ?

何書いてるんだ?


なんだか最近

ブログがパセリの介護日記になってる?


イヤイヤそれは本意ではないぞ


そりゃ犬も可愛くて好きよ

でもあたしゃ根っからの猫派

パセリは外様の存在だったのに

夫が圧迫骨折したばかりに

こんな羽目になっちまっただ


トホホ


ま、いいや


薬が効いたパセリは眠りにつき・・・ 

6時に目を覚ますと

猛烈な勢いでゴハンを平らげ

そのまま部屋の中を徘徊

(これも興奮からくる発作の一種)


2階の部屋より広いから

心ゆくまで歩き回れる

私は眠い目を擦りながら

老犬パセリの生命力の発露

力強いヨタヨタ歩きを

感心してただ眺めていた


そして今

力を使い果たし

満足気に床で鼾をかいている



あたしゃ眠い


パン一切れ食べて

薬飲んで眠ろう


散々な日


燦燦な日ならいいのに

 


眠りを妨げられ

ゴキゲン斜め