ヘイ ソク カン | lazy daisyの「ただのBBAでいいじゃん♪」

lazy daisyの「ただのBBAでいいじゃん♪」

2020年秋。
70歳を迎えて張り切っていた矢先にまさかの難病が発覚。青天の霹靂とはこの事ね。なってしまったものはしょうがない。これまでの生き方を試されているのだと受け止めた!
最後の最後の最後までロックなBBAで生きるのよ

ただいまネコハラされてます

ベッドのど真ん中占領して

どかそうとすると怒る


そんなに怒らないでよ


きのうは222の日だったから

いつもよりお高いオヤツ

目の色変わりますw

娘からの差し入れだよ


しっぽフリフリ

そして今日も


またもや午前3時半に起き出したパセリ

ペットシーツで用を足そうと

努力しているのが分かったので

今日はオムツをやめてみる

目も見えない

鼻も効かない

耳も遠いのに

ご飯とお水の場所

シーツが敷いてある場所が

わかってきたみたい

偉いぞパセリ


カーペットもラグも取っ払って

薄いタイルカーペットだけにした

これなら失敗しても始末が楽だ

すでに4枚取り替えた(笑)


​きょうのごはん

春菊のサラダ+🍅+アボカド

ベーコンエッグ/ブルーベリーパン



カップヌードル・ラクサ

ルーを使わない

チキンと鮭のシチュー

マカロニサラダ

寝かせ玄米雑穀ごはん


おやつ

モンテールのプリンモンブラン


体の調子も天気も悪いせいか

すごい閉塞感


圧迫骨折のコルセットで

締め付けられてるオットは

もっと強く感じてるだろうな

 

骨量は大腿部は100%だったが

腰が70%を切っていたんだって

私より先にステロイドを飲み始め

量が多い期間が長かったしな


骨量を増やすために

今日から週2でお腹に注射💉


(骨粗鬆症治療薬の)アレンドロン酸は

4年くらいで効果が出なくなるそうだ

私も今年で4年目だわ

今後どうなるのかなぁ


薬がなくっちゃ生きてけないけど

薬のせいで具合も悪くなるんだもん

まったくもって困った話


さあてと

明日は晴れるぞ


元気出して行きまっしょい


お天道様は副作用のない薬

☀️