この場合ヤバいとは危ないってことなのよ | lazy daisyの「ただのBBAでいいじゃん♪」

lazy daisyの「ただのBBAでいいじゃん♪」

2020年秋。
70歳を迎えて張り切っていた矢先にまさかの難病が発覚。青天の霹靂とはこの事ね。なってしまったものはしょうがない。これまでの生き方を試されているのだと受け止めた!
最後の最後の最後までロックなBBAで生きるのよ

昨日忘れていたもうひとつのヤバい

を思い出した


それは

先週のスクリーンタイムが

なんといつもの77%増だった事


思い当たる原因はゲーム

ベッドの上でうつうつしてると

ろくなことを考えない

ついついゲームで

現実逃避

思考停止


あーヤバいヤバい


アプリは即削除した



ところで改めて

スクリーンタイムを見てみたら

SNSに割く時間が圧倒的

次がエンタメ


今日だとSNSが1時間47分

エンタメが52分

ショッピングが22分

エンタメはradiko

ショッピングは生協の注文


SNSの時間が長いなあ

それでなくても最近SNSにうんざり

今日のニュースでますますその思いが募る


使い方を少し考えよう


昨日

ゲームを削除した代わりに

本を2冊買ってきた

書評が良かった漫画

「マダムたちのルームシェア」

文庫になった

土井善晴さんの

「一汁一菜でよいという提案」





​きょうのうちのこ



​きのうのごはん

昼はこの他

ソイジョイ

間食

フルグラ+ヨーグルト

焼きそば

ほうれん草、椎茸、ワカメの清汁



少し外に出たいなぁ

今年の1月は

ベッドの上で過ごす時間が

やけに長くてガックリ


全ての不調を1月に置いて

2月を迎えたいもんだわ