ヤバヤバのヤバヤバよ | lazy daisyの「ただのBBAでいいじゃん♪」

lazy daisyの「ただのBBAでいいじゃん♪」

2020年秋。
70歳を迎えて張り切っていた矢先にまさかの難病が発覚。青天の霹靂とはこの事ね。なってしまったものはしょうがない。これまでの生き方を試されているのだと受け止めた!
最後の最後の最後までロックなBBAで生きるのよ

今年に入って体重計に乗ってない


だってさぁ

ただでさえ調子悪いのに

体重増えてたらもっと落ち込む


しか〜し

もう1月も終わる

このままではいかん


思い切って乗りましたーーー

案の定タニタさんに

あなたは誰ですか?

と言われちゃったよ


結果は予想通り



まぁいいか

1kgくらいはすぐ戻せるはず

欲を言えばもう1kg!

コカンセツとザコシンの為に

頑張らねばねば


お昼はポンカンとバナナと

シナモンロールはやめて

ソイジョイに変更


ポンカンを食べながら思い出した

こうして薄皮をひっくり返す事を

「おシシにする」って言ってたなあ


皮の硬い蜜柑を食べるときは

いつも母がおシシにしてくれたっけ

ちょっとしんみりしながら食べたけど

それにしても今の蜜柑はポンカンだけど

なんでこんなに甘くなったんだ!?




きのうのごはん



チンするチャプチェ

ベランダのパクチーをトッピング


新玉ねぎのサラダ

ほうれん草とソーセージ


もうひとつヤバい事があったのに

思い出せない❗️

大したことじゃないんだな、きっと