いのちあずけます♪なんてね | lazy daisyの「ただのBBAでいいじゃん♪」

lazy daisyの「ただのBBAでいいじゃん♪」

2020年秋。
70歳を迎えて張り切っていた矢先にまさかの難病が発覚。青天の霹靂とはこの事ね。なってしまったものはしょうがない。これまでの生き方を試されているのだと受け止めた!
最後の最後の最後までロックなBBAで生きるのよ

検査でぐったりして
病室に戻ってきたら

クリスマスイブの病院食
気持ちが嬉しいよね💖

白ごはん以外は完食


本日の検査

筋電図
電気の刺激がまるで罰ゲームドンッ
腕も相当痛かったが
顔(目の周り)はもっとだ
それを何度か繰り返してヘロヘロ


心臓のエコー
これは寝転んでるだけでよし

造影MRI
胸腺腫がターゲット
先日の脳のMRIよりは音がマシだった
豆腐屋のラッパ🎺は鳴らなかったしね
でも30分くらいずっと
息を吐いて〜止めて!の繰り返し
まるで我慢大会

検査の他には
午前中のPTさんに続いて
午後にはOTさんも来てくれた
治療が終わったらリハビリするんだそうだ
どういうことやるんだろう
興味津々

消化器内科のドクターも病室に来てくれた
あたしの肝臓を副作用から守るために
サポートしてくれるそうだ
嬉しいな
実は今回の検査でB型肝炎の抗体が見つかった
知らないうちに感染して
知らないうちに治ってたってことらしい
現在ウィールスはゼロだけど
免疫療法やステロイド服用で
寝た子が起きる可能性があると聞いて
正直怖かったんだわ
良かった、少し安心した


免疫グロブリン療法を安全に受ける為に
こんなに対策を立ててくれるなんて

胸腺腫の事は気になるけれど
きっとどうするのが一番いいか
チームで考えてくれているのだろうから
信頼してお任せします

ここはゴハンもおいしいしね♪

お昼はまた野菜たっぷり
おかずは完食
とろろの麦ご飯だったので少し食べたよ


さて明日は
手と脚のMRI/肺機能検査


治療はいつから⁉️

メリークリスマス🎄