花でもみてなきゃやってられない | lazy daisyの「ただのBBAでいいじゃん♪」

lazy daisyの「ただのBBAでいいじゃん♪」

2020年秋。
70歳を迎えて張り切っていた矢先にまさかの難病が発覚。青天の霹靂とはこの事ね。なってしまったものはしょうがない。これまでの生き方を試されているのだと受け止めた!
最後の最後の最後までロックなBBAで生きるのよ

ふっふっふっ
今日もぬこたちより早く起きたぜ

狛犬 狛猫

散歩に行こうと外に出たんだけど

あらら
ハナニラの下でひっそり咲いてた黒葉ビオラ発見

ピンぼけ御免(^人^)

ハナニラをヨッコイショッと持ち上げたら
スズランの芽も下敷きになってた

慌てて救出作戦

ハナニラには申し訳ないが1株分切り取って
スミレとスズランに日が当たるようにした

それを皮切りに肥料撒いたり
硬くなった土をスコップで天地返ししたり

散歩そっちのけになっちゃった

猫たちも全員外気浴


そんなこんなであっという間にお昼だわ


パセリくんは朝寝坊



音楽を止めるな
J-WAVEを聴いている


テレビは極力観ないようにしている

なぜなら不愉快になるからだ

「たとえば、たとえばですね、私たち国会議員や国家公務員は、いま、この状況でも全然影響を受けていない。収入に影響を受けていないわけであります。そこに果たして、5万円とか10万円の給付をすることはどうなんだという点を考えなければならない

☝️
これがわたしたちの国の首相の発言とは

全国民への一律給付を行わない理由がこれかよ
考えるまでもないよ
自分たちに給付しなきゃいいんだよ

噴飯ものってこういうこと

収入が減少したことを証明しないと渡さない
要請するけど補償しない
あー冷たいね
今困っている人がいるのにさ

ほら
腹が立ってきた

ステルス機を買う金を困ってる人に回せよ
こんな時だもん
トランプだって分かってくれるかもよ