幸せを引き寄せる上昇人生♪ -2ページ目

幸せを引き寄せる上昇人生♪

自分にとっての幸せを引き寄せるためのサポートをします!
「今、ココ」を楽しめば、同じようなことを引き寄せられるので、
ワクワクの輪を広げていきます☆

こんにちは♪
幸せを引き寄せ、上昇人生を送るためのサポートをするまゆりです。

人間誰しも落ち込むことがあると思います。
そういう時、あなたはどうするでしょうか?

・そういう時ほど笑顔
・「ポジティブシンキング」でムリヤリ立て直す
・むしろ落ち込んだ感情にどっぷり浸かる
・その感情を出し切ってスッキリさせる
・これも何か意味があって起こっていることなんだと思う

などなど、色々出てくると思います。
人によって、やり方も変わってくれば、合う・合わない方法もあります。
この方法が良いよ!と押し付けるつもりはなく、
それぞれに合ったやり方が見つけることが大事だと思っております。

まず、ここで注意したいところは、
「落ち込むことは悪いこと」「早くそこから抜け出さなきゃならない」
と思ってしまうところ。
裁いたり、「~ねばならない」思ってしまうと、
余計に苦しくなってしまうことがあるからです。

だからこそ、今感じている感情を、認めてあげることが大事です。
負の感情というのは、一度気付いて認めてしまえば、
案外スーッと小さくなっていくものなのです。

もしそれが出来ずに「なんて自分はダメなんだろう…」と
自分を責めてしまう場合は、
一度そんな風に言ってしまう自分を認めた上で、

「じゃあ、本当はどうしたいんだろう?」

と考えます。

自分は
どうなりたいのか、
どうありたいのか。

そういう風に考えていくと、
また何か見えてきます。


落ち込むということは、
「本当はこうあってほしい」という願いと「現実」の
ギャップ差に落胆しているということですよね。


相手を責めるというより、
自分がどうなりたいのか。


こうやって見ると、
落ち込むことって、
実はすごい気付きや学びが得られる
とっておきのギフトなのかもしれません。


ギフトの箱の中身が、捉え方次第で、
将来何倍もの魅力になって返ってくるものだとしたら、
あなたは今、その落ち込んでいることや悩みを
どう捉えていきますか?


ここまで読んでくださってありがとうございました♪


こんばんは。
幸せを引き寄せ、上昇人生を送るためのサポートをするまゆりです。

前回の記事で、引き寄せたいものを明確化することが大事ということをお伝えしました。

Googleなどで検索する時でも、検索ワードを入れなければ、何もヒットしませんもんね。
それと同じことで、キーワード=引き寄せたいものを明確化することにより、向こうから情報がやってくるのです。

明確化する上で大事なポイントがあります。
それは、
・否定形ではなく、肯定文にすること
・「~したい」ではなく、現在形・現在進行形・過去形にすること
です。

まず、何故否定形ではいけないのか?ということについて。
よく本で見かける、
「ピンクの像を思い浮かべないでください」
という文章。
これを見て、ピンクの像を思い浮かべてしまった方は多いのではないでしょうか。

このように、否定形で書くと、焦点はそこに行ってしまいます。
すると、それが鮮明にイメージされるため、それを引き寄せるのです。
だからこそ、肯定文にするということが重要なポイントになります。
否定文しか出てこない…という方は、一度「やりたくないこと」など洗い出しをすることをオススメします。
そこから、反対のことを考え、「やりたいこと」を抽出していきます。

次に、現在形・現在進行形・過去形にすることについて。
「幸せになりたい」を例に挙げますね。
「幸せになりたい」と言う事は、「今幸せじゃない」ということを肯定していることになります。
つまり、その「今幸せじゃない」と肯定している部分を引き寄せてしまうことになるのです。なんと言う事でしょう!
では、こういう場合、どうすれば良いのか?

とっておきのマジックは、「もっと」や「更に」を付け足すことです。
「もっと」幸せになりたい・「更に」幸せになりたい…その言葉には、「今も充分幸せ♪」という意味が含まれているからです。
(※勿論「幸せ」の中身を具体化・明確化することは大事です。)

そして、これより更に効果的な方法が、
現在形・現在進行形・過去形にすることなのです。
ダイエットしたい方なら、
「私は痩せています」「私は痩せつつあります」「私は痩せました」
どれかしっくりくる表現を選んで使ってみてくださいね♪

何の疑問もなしにリアルに想像できる方は、現在形・過去形を使うと効果的です。
「とは言っても、今はそうじゃないし…」という風に疑問に思ってしまう方は、現在進行形を使うと、「自分はそうなりつつあるんだ!」と実感できるはずです。

ぜひ、言葉の力、想像の力を活用していってください。


本日も読んでくださってありがとうございました!


こんばんは。
幸せを引き寄せ、上昇人生を送るためのサポートをするまゆりです。

最近、自分のやりたいことや、知り合いたい人、自分のなりたい像が、「向こう側」からやってくるような感覚で、引き寄せている実感があります。それこそ、自分が磁石になったかのようです。
今、点と点の状態で、これから繋がっていきそうな予感がしてワクワクです。

どうしてこんな風に引き寄せられるようになれたのか、
ここで出し惜しみなく情報発信していきますね♪

まず、引き寄せる上で大事なことがあります。
それは、引き寄せたいものの「明確化」です。
・自分のやりたいことは何か
・どんな自分になりたいのか
・どんな風に過ごしていたいのか
・自分の欲しいものは何か
など、明確にして書き出すこと。

ここで重要なポイントは、
自分が実際にその場にいて、匂いまで分かるレベルまで、
五感で感じられるくらい鮮明に思い浮かべられることです。

例えば、「幸せになりたい!」と思ったとします。
「幸せ」と言っても、漠然としていて、
何が幸せと感じるかは人によって違うため、
自分はどんなことが幸せと感じるのかを考え、
具体化していくことが大事です。

・自分の好きな本の話が出来る仲間に囲まれ、
 好きな時間にお茶しながら語り合う
・自分の気に入った物を、値段を見ずに気兼ねなく買える

という風に、どんどん具体化して挙げていってくださいね♪
そこに「ワクワク」が伴ったら尚引き寄せられやすくなります!

ここまで読んでくださってありがとうございました。




初めまして、まゆりです。
今日からブログを始めました♪

いきなりですが、皆様は日々楽しんでいるでしょうか?

学校は、何のために行くのでしょう?
仕事は、何のためにするのでしょう?

日々、ワクワクしているでしょうか?

何故それが大事なのかと言いますと、
「今、ココ」を楽しんでいると、
同じように楽しいことを引き寄せるからです。

だからこそ、
ワクワクの輪を少しでも広げていきたい!
という思いで、ブログを書いて行こうと思います。
よろしくお願いします。